お料理好きには必見!僕の誕生日会の巻 | 小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

お料理好きには必見!僕の誕生日会の巻

今年の10月9日でドンちゃまは61歳になっちゃいましたよホールケーキ


計画では近所のレストランでバースデーパーティとも考えていたが、今月のハードな仕事でバテ気味konatuって事もあり、2日前に中止!


じゃ~って事で白金村の近所の仲良しが僕の家に手作り料理をめいめい持ち込んでささやかなパーティーを開いてくれたバースデイケーキクラッカー



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba


[見て下さいよ!こんな贅沢な料理がうりにそろったのも何年振りだよ。]



しかし、さすが白金村のお友達だよきらきらおまめ


村長の大隈さんをはじめ、料理にかけてはみんな凄腕だよ腕。!!


びっくりするほどの美味しい手料理に舌鼓を打ちながら、酔いしびれた1日でしたよ笑・


来年の62歳の誕生日もこれだね!ってクセになりそううれしい!!


僕の為に作ってくれた美味しい料理の数々エプロン




小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[白金村の村長、大隈和子さんが作ってくれた春雨と桜エビの和えもの]



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[モレスクの山田君が作った左からハムとサラミの盛り合わせに右はカモのローストにクレソン]




小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba
[モレスクの山田君が作ってくれたとうもろこしと茗荷のサラダ。]


小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[丸山絹代さんが作ってくれた黒酢の酢豚。こんなにおいしい酢豚は生まれて初めて。]



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[真ん中は丸山絹代さんが作ってくれた水菜とおあげの煮びたし。左の鳥ときゅうりの和えものと写真の右上にうつっているパプリカは竹脇ゆかさんが作ってくれた。ブロッコリーのマリネは高橋君が買ってくれたPECK.]

小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[PECKで高橋君が買ってくれた生春巻き]




小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[白金心米、恵比寿米福のオーナの山口てつ君が差しいれたくれたおにぎりにから揚げ。]



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[同じくPECKで高橋君が買ってくれたソフトシェルクラブ]



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[佐藤朋子さんが作ってくれた桜エビの炊き込みご飯。下にひいた葉がすごく効果的。佐藤朋子さんは有名な料理人のアシスタントでさすがに手が込んでいる。]


小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[佐藤朋子さんが作ってくれた豚と八角の煮物]



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba


[佐藤朋子さんが作ってくれたきのことマスカルポーネの和えもの]



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba


[モレスクからいただいたパン。右上はカズさんがわざわざパリから買って来ていただいたチーズにモレスクからいただいたコンテ]


小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[ケーキは麻布十番のcravingsのスぺシェルオーダーのにんじんケーキ。カズさんと森田さんが用意してくれた。]



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[1人増え2人と増えとだんだん人が集まりだし、我が事務所がパーティー会場に]


小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba


[料理に飽きた頃には僕のプライベートルームにみんな流れ込み、僕の帽子を思い思いにかぶって記念撮影。]



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

[これが気心しれた白金村の仲良しの住民たち!]