10月16日テレビ東京「スカイツリーに負けるな!ニッポン名物タワー紀行」 | 小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

10月16日テレビ東京「スカイツリーに負けるな!ニッポン名物タワー紀行」

10月16日(土)テレビ東京「土曜スペシャルでスカイツリーに負けるな!ニッポン名物タワー紀行」という特番が放送されたが、みなさん観てくれましたか?


僕、ドン小西と益子直美さんが旅人になり東京スカイツリーという新名所が、2012年春に完成するということにちなんでその周辺を2日間に渡り取材し、いろんな方面から東京スカイツリーと重ね合わせ眺めようという番組だったんだよひらめき電球


ロケの初日は、早朝から亀戸駅に集合。そして亀戸天神社を訪れ、その後浅草寺・五重塔、浅草六区と東京観光名所を2日間渡り歩いたんだ。


ロケ撮影中は大変だったよヒィー大勢の観光客に発見されるたびにキャ~キャ~と取り囲まれスッカリ「芸能人」になっちゃったもんね(笑)


浅草では数百人にものぼる修学旅行生に囲まれた時なんかはヤバいなんて思っちゃったよ(照)ポッ


きっとTVカメラなんかがあるもんだから田舎から来た人たちは舞い上がっちゃうんだ。


しかし撮影中、間近でみるスカイツリーだが、そのドデカさには圧巻!!想像を超えるものがあるね。

なんか21世紀を嫌でも感じさせられ、勇気みたいなもの湧いてきちゃうから不思議。


ぜひ皆さんも、休日あたりに2012年完成前に行かれてはいかがですかニコニコ







小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba


墨田区を流れる川を益子さんと手漕ぎボートに乗り、テレビの取材ということで特別にスカイツリーの直下まで行かせてもらった。そこから見上げたスカイツリーは僕の想像をはるかに超えたドデカイものだった。


小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba


浅草ビューホテルの27階にはスカイツリーを窓越しに眺められるレストランラウンジがある。ここでもしっかりスカイツリーに便乗したメニューが人気なんだよ。僕が手にしているのは「スカイツリーカクテル」益子さんのは「スカイツリーケーキセット」なんのこっちゃビックリマーク



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba


これもエグイ便乗メニュービックリマーク吾妻橋にあるとんかつ屋「かつき亭」の「とんかツリー」。テレビなどの取材には話題性はあるかもしれないが、お店のお姉さんにそっと聞いてみたところ「3千円以上しますから、全然売れてません。」と本音を吐いてたよ(笑)べーっだ!


小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

浅草の六区も墨田区の業平も商店街は綺麗にリニューアルしたり新装開店したりと賑わいを見せ始めている。

2年後の完成時期には大繁盛なんだろうね。



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

これは亀戸天神社から撮ったドン小西のベストショット!!実はプロのカメラマンからも僕の写真の構図はプロ以上ってよく言われるんだよねエヘン


小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba

もう1つ僕が自分撮りをしたすごい作品をお見せしよう!墨田区業平のスカイツリーから撮ったんだよ。希望者がいれば今度僕の自分撮りのテクをお教えしましょうか?


小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba


いよいよロケのクライマックス。このヘリに乗ってスカイツリーの周りを巡回します警察ヘリコプター実はこの時、ちょっとびびってるんだよガーンこの25分間のヘリコプターなんだが、料金は4万8千円。



小西良幸オフィシャルブログ「ドン小西の水玉モード」Powered by Ameba


地上450mのところにできる展望台の高さをヘリコプターで体験したんだが、さすがに下を見下ろすと足がすくむ・・・。テレビカメラが回っているからできたものの・・・幼い頃から屋根にも登れないほどの高所恐怖症なんだよガーン