6月11日(火)

友人の幸ちゃん㊚と

木曽三川の一つ・・・

立田大橋を渡って・・

秘密の?ポイントへ・・・

まだ明るい18時半ごろから・・・

投げ竿1人3本でスタート・・・

 

5分も待たずに、1匹目・・・

15㎝位の「ウグイ」・・・

嫌な予感が

 

ところが

とんでもないことに

そこから ~ ~ ~

 

チリンチリン、どれかの竿が鳴ってます。

 

10時半までに・・・

20数匹のウナギ

でっ!!

撤収間近に・・・

おいらの竿に強い当たりが・・・

上がってきたのは58㎝の「マダカ」

人生初の「大漁・爆釣」でした。

 

当初は、2人で10匹が目標だったのが、もう「大漁」

我が家は「おいら」以外ウナギ、アナゴ類は誰も食べないので

全て「幸ちゃん」がお持ち帰り

 

マダカはおいらが持ち帰り、3枚おろしにしました。

エラやヒレで手の数か所に傷が・・・

がっ、帰宅時間が遅くて、その後台所でゴソゴソしたから、奥方が寝れないと「おかんむり‼怒り」

 

ウナギは幸ちゃんが土曜か日曜日に数匹を捌いて持ってきてくれることに成ってます。

 

奥方の機嫌が良くならないと・・・次が、いつになるやら!

 

釣果 二人で・・

ウナギ=20数匹(20匹までは数えていたような??)

ウグイ=1匹

マダカ=1匹

他外道なし