薄毛 | 呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

パグ犬の呑と夫婦の日常をのんびり更新中です!
お友達募集中~☆



膿皮症と診断されてから20日ほど経ちますが薬、シャンプーのおかげでカイカイはほとんどしなくなり


赤みも全くないので現在はステロイドも抗生物質も切ってます。毛が生えてくるのを待ってる状態


ですが・・・




呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪


待ち望んでる毛がなかなか生えてこないんですうー 体に柄があるように見えませんか?


写真ではちょっと分かりにくいかなっ。肉眼で見るとホント体にドット柄がーーーーって感じで


膿皮症で抜けてしまった毛の再生には時間がかかりそうです。(´д`lll) で生えてきてくれれば


いいのですが生えてこないかも疑惑が浮上ガクリ(黒背景用)





呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪


足の付け根の後ろ側や足の後ろの毛が妙に薄い・・・ボーボーとは生えてない箇所だけど他の子よりは


断然薄いし皮膚が黒ずんでるのが気になると言われもしかしたら甲状腺機能低下症ではないかと。


甲状腺ホルモンに異常がないかを調べるために血液検査をしました。すぐに結果が出ないので結果が


出るまで不安でした汗が結果は正常数値内でしたほっ


あと疑われるのはアレルギーなんですがアレルギー検査をしてアレルギーが分かったとしても


100%排除することは難しいしアレルギー項目外のアレルギーもあるので先生はすぐに結構高額な


アレルギー検査をせずまずはシャンプーで内側からでなく外側からのアプローチをしていきましょうと


おっしゃいました。


今はノルバサンを使ってるんですがそれをビルバックのアデルミルに切り替え週2回の念入りな


シャンプーで様子見です。



呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

若干心配そうな呑( ´艸`) 私が毛が生えてこないとかハゲハゲ言うからかなってれ(苦笑)


シャンプーで薄毛から解放されたらうれしいけどそんなに甘くないかなぁ・・・でも頑張ります!