地鎮祭 | 呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

パグ犬の呑と夫婦の日常をのんびり更新中です!
お友達募集中~☆


8月28日(日)大安の昨日は地鎮祭でした。




呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪




呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪


実家のリフォームです。私たちが新居に引っ越してからこの家に父1人で住んでいました。


娘4人全員近くに住んでいるので何の不便もなかったようですが・・・父の今後の事を考え前々から


いずれ長女の姉たち家族が同居する事になっていました。築20年ちょっとの純和風建築の実家。


広さ的には大家族が住んでも問題ないのですが間取りが・・・イマドキじゃないんです


リフォームは主に水回り、リビングダイニング、子供部屋、主寝室、離れ




呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪



目指すは全員入れる(大人9人+子供7人)大きなリビングダイニングなんですが抜けない柱があったり


で新築よりリフォームのが難しそう。(´д`lll)




呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

チビちゃんたち自分がおじいちゃん家でこれからずっと住むなんて分かってないだろうけど( ´艸`)


いつもはじっとしてないのにこの日は先頭に座って真剣(笑)




呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪


                         玉串の奉奠



呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪


                       建築会社の社長さん



実家がどう変わるのか楽しみ♪ 呑用の部屋も要望したのですがお義兄ちゃんに却下されました汗


当たり前かっ(苦笑)




呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

私たちが数年間お世話になった離れ(右の方の平屋)が父の部屋へ。9月の半ば頃から


離れのリフォームがはじまりその後母屋のリフォーム。完成は来年のGW明くらいの予定です。


それまで父は我が家で生活します。何だか不思議な感じてれ(苦笑)




呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

呑はまだ何も分かってないけど・・じいちゃんと一緒に住んだらきっとフルーツ三昧だねかお