昨日、天気予報で冷え込みが厳しいと言っていたけど日中はずっと家の中にいたからかぽかぽかで暖かい~
なんて思ってました。天気予報ハズレだねと。でも夕方になり外に出てみると風が冷たくてやっぱり寒かったので
夜はお鍋
に決まり!!引っ越してからどうも料理に力が入らず手抜きばっかり。(´д`lll) 日中PC触りに実家に来てるから家でじっくり
料理するって気分になれない・・・わが家の冷蔵庫の中はガラガラ寂しいのです

夜ごはんが銀杏
って日もあったくらい(笑)コレうそみたいなほんとの話(爆)ビール飲みながらひたすら銀杏(爆)で昨日鍋に決めたものの冷蔵庫の中見て無理・・・買い物に行けばいいんだけどそれも面倒で( ̄ー ̄;
ひらめいた!困った時は実家へGO
呑のお散歩後再び実家へ戻り冷蔵庫の中、食品のストック等を物色
父のがちゃんと料理してますσ(^_^;)冷蔵庫の中もそこそこ賑やかだし食品のストックも案外しっかりしてるんです。
石垣島での一人暮らしで培ったのかしら・・・
発見!これ父は買った覚えがないって言ったから私が買って置いといたのかなぁ~??私も記憶が・・・
ラーメン大好きの私は迷わずこれをいただき
『お久しぶりです!アッコさん!!』(笑)これからの季節わが家の食卓には鍋が出る事が多くなりますがアッコさんにお世話になる事が一番多いかも

わが家の冷蔵庫にあったのはもやしとえのきと鶏肉だけ( ´艸`)後の材料は実家の冷蔵庫から拝借(笑)
土鍋も卓上IHもだった。(´д`lll) 父が一人鍋はしないから鍋もIHも持ってっていいよ!と言ってくれたので
買わずに済んで助かりました♪
昨日は珍しくグラスを使って乾杯♪『泡がどったらこったら・・・泡をお楽しみください』的なビールだったので( ´艸`)
暖房の前に来てちゃっかり何かくれ!くれ!!とじ~っと涙目で見つめられましたが私は何もあげません!!
こんな時だけパパにちゃっかり甘えてる呑

呑の視線の先はむしゃむしゃ食べるパパの背中(笑)こうしてずっと熱視線を送り続けた呑ですが・・・
部屋の中が温かいのでだんだん眠くなりボーっとしてそのまま寝てしまったのでした(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ごはんの後お風呂に入ったパパからちゃんとみかん
もらえたみたい。よかった♪よかった♪♪この冬は何度アッコさんのお世話になるでしょう・・・旦那さんの『またコレ
』って声が聞こえる日も近いかも(笑)今日はボジョレ解禁日ですね
もう飲まれた方もいたりして~。ここ数年『今年の出来はすばらしい!』って聞いてるような気が・・・今年はどうなのかしら???
そんなに味が分かる人じゃないのでどっちでもいいのですが一応毎年飲んでるから今年も飲も~
今日はお買い物に行ってちゃんと料理でもしようかなっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





