以前某ハウスメーカーさんに無料でやってもらった「地盤調査」の結果が・・・
スウェーデン式サウンディング試験とやらでやってもらったんですが
軟弱地盤との結果が届きました
そうだろうなぁとは思ってたけど本当にそうだったとは
安全性、施工性、経済性を考慮し『ベタ基礎+ソイルセメント』の施工が望ましいと・・さらに
施工長の目安は6.0Mだって。
なんだか聞きなれない言葉ばっかりで頭の中が????なんだけど
とりあえずかなりのお金を要するのは間違いない感じで~

本当にお家なんて建つのかしら

本当に家建つのかなぁ


地盤は大切だからここで手抜きするわけにはいかないけど、家本体以外に
かかるお金はたくさんいりますねっ



ハウスメーカーさんの営業さんはとりあえず契約がとりたいからか
「次の打ち合わせはいつにしますか?」の連発で・・・
まだおたくで契約するとは決めてないんだけどって感じ

「またこちらから連絡します」と放置してあります。
気になる建築事務所が一軒あるので週末行ってきま~す
