地盤調査の結果。 | 呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪

パグ犬の呑と夫婦の日常をのんびり更新中です!
お友達募集中~☆



以前某ハウスメーカーさんに無料でやってもらった「地盤調査」の結果が・・・

スウェーデン式サウンディング試験とやらでやってもらったんですが

軟弱地盤との結果が届きましたショック!そうだろうなぁとは思ってたけど本当にそうだったとは困った

安全性、施工性、経済性を考慮し『ベタ基礎+ソイルセメント』の施工が望ましいと・・さらに
施工長の目安は6.0Mだって。

なんだか聞きなれない言葉ばっかりで頭の中が????なんだけど

とりあえずかなりのお金を要するのは間違いない感じで~ダウン

本当にお家なんて建つのかしらブタ





本当に家建つのかなぁはてなマークはてなマーク

地盤は大切だからここで手抜きするわけにはいかないけど、家本体以外に
かかるお金はたくさんいりますねっ汗汗汗



ハウスメーカーさんの営業さんはとりあえず契約がとりたいからか

「次の打ち合わせはいつにしますか?」の連発で・・・

まだおたくで契約するとは決めてないんだけどって感じむっ

「またこちらから連絡します」と放置してあります。


気になる建築事務所が一軒あるので週末行ってきま~すアルファ156 P2