こんにちはニコニコ


5ヶ月の娘を育てる新米ママです。









今日は30分しか朝寝しなかった娘。


お昼を食べたらお散歩がてらスーパーにいこうと思っていたら
お昼寝タイム突入…



あんまり朝寝しなかったせいか、2時間起きず
起きた時には雨が降ってきてしまい

結局1日家で過ごしています雨










先週離乳食を開始し、今のところ順調に食べてくれている娘ですが
まだベビーマグは使っていませんでした。




今日は午後時間もあったので
初めてベビーマグを使ってみることにキラキラ





こぼしても良いように白湯を50mlくらい入れました。







マグを見せると、興味津々な様子キョロキョロ





仰向けにして渡してみると
両手で握ってなんとか口に持って行きました。



しかし、
チュパチュパしているけど、あまり飲めている感じではなく
ただ舐めて遊んでいるようでした。



入れた白湯は20mlくらい減っていたけど、
多分自然に漏れただけで飲めたわけではなさそうかな…。





マグは
頂いたミキハウスの離乳食セットに入っていたものを使ってみたのですが、

逆さまにすると自然と中の液が漏れてきてしまうので、飲む練習には向かないのかなぁ?と思いました。



このセットに入っていたもので、月齢によって飲み口を変えられるようになっています。










前から、ラクマグも気になっているのですが
こちらのほうがマグで飲む練習にはなるのかな??

ただ、飲む時にフタが邪魔になりそうで…







とりあえず、しばらく今のマグで練習してみようと思いますひらめき電球











今日は、初めてお家でお歌遊びもしてみました音譜


私はまだ歌のレパートリーが少ないので

YouTubeで  「手遊び」   で検索して、出てくるお姉さんの歌に合わせて一緒に歌いましたニコニコ







娘を膝の上に乗せて、ユラユラリズムに乗りながら歌ってあげたのですが
娘も所々笑ってくれましたラブ





また時間がある時に遊んでみようと思いますドキドキ