こんにちはニコニコ


5ヶ月の娘を育てる新米ママです。








楽天お買い物マラソンがあと1日ですね。


今回我が家はリビングに置くプレイマットやらハーフバースデー用のバルーンなどを購入しましたウインク








今まで、
リビングではラグの上にニトリのNクールのお昼寝マットを置いて娘を寝かせていたのですが

寝返りをするようになってから
お昼寝マットを飛び出してラグでゴロンしていることが多くなりました。




うちは猫を飼ってるので
毛足のあるラグだと猫の毛がどうしても絡んでしまい、掃除機やコロコロをしても取れなくて。。


娘がゴロンすると、猫の毛が手や足に付いてしまうことが多いので、別のマットが欲しいなぁと思っていました。









今はまだ寝返り返りはしないので動く範囲は狭いですが、
これからハイハイとかするようになった時のことを考えて大きめのプレイマットを買うことにキラキラ






頭をぶつけたりしても大丈夫なように、
厚めのマットを探していたところ、口コミも良さそうな商品を見つけたので、こちらを購入。



今日届いたのですが、かなり厚みがあってしっかりしており、
これなら娘がどこまで転がっていっても安心ラブ

しかも、ラグと違ってお掃除も簡単そうビックリマーク





あとは、猫の歩き心地がどうかな??







しばらくは、このプレイマットにニトリのお昼寝マットを敷いて、娘を寝かせようと思います音譜









娘もたくさんゴロゴロできて嬉しそうードキドキ

ちなみに、今日のシュールな猫柄のトップスは
またまたダイソー手ぬぐいを使って作ったものです 笑

製作費100円ウシシ


涼しそうで良い感じですチョキ