なかなかブログを書く時間が無い…
一応、いろいろ見てはいるんですが…
という事で、神奈川の天皇杯予選、SC相模原のチャレンジを見てきました。
まあ後は、マリノスに来てる長澤も目当てだったのですが。
いやあ、専修は強かった。
というか、前の4人+左SB+ボランチの攻撃力がスゴイ。
佐野はポストも上手いし、シッカリと追う。
前澤はポジションの感覚が良い。
長澤は、ちょっと持ち過ぎだけど、なかなか面白い。
で、一番目を引いたのが仲川。速い速い。
スイッチが入った時の速さは、Jでもあまり見ないレベル。
名古屋の永井を初めて見たときより衝撃だったかも。
攻撃はすごいんだけど、ディフェンスはもう一つかなあ。
DFラインが菅野のドリブルについて来れないので、
そこから何回かチャンスは作れていたかな。
試合ですが、序盤は一進一退。
でも相模原がチャンスを逃していると一気に専修ペースになり、
2点取って前半を折り返す。
後半も専修ペースで始まったけど、若干疲れたのかオープンな展開になってきた。
で、相模原の反撃を期待したのに3点目を喰らう。
その後、すぐに吉村が1点返して反撃の狼煙をあげ、
ノーガードの殴り合いみたいになり、
そんな中で途中出場の地頭薗が点を取り、2-3。
そのすぐ後に、鈴木淳のヘッドが…枠の左に外れる。
うーん、ココまででしたね。
そのすぐ後に下田に綺麗なロングシュートを決められ、ジエンド。
2-4での敗戦でした。
うーん、力負けといった感じだったなあ。
曽我部がいなかったのも大きかったけど、
森谷がいなかったのが大きかった気がするなあ。
序盤でペースを握れなかったのが全てのような気がします。
天皇杯はまた来年ですね。
収穫は、専修の攻撃に慣れた事かなあ。
攻撃陣に関しては、Jレベルでも遜色無いと思う。
それに対応できた始めたのは良かったのでは。
後は地頭薗の復活ですね。
さて、そんな試合を見せられて、神奈川代表は専修に決まりかと思っていたら…
決勝で負けたようで…
桐蔭横浜は6、10、20は良いと思ったけど、そんなに衝撃は受けなかったんだよなあ。
CKから3本決められたようで、やっぱりディフェンスが問題だったんだろう。
という事で、マリノスと戦うのは、ヴァンラーレか桐蔭横浜か?
とか思ってたけど、ニッパツでの2回戦は平日開催なんだよなあ。
観に行けそうに無いなあ。
どうにかならないかなあ。