SC相模原ー専修大学 2013.08.21 | donのブログ

donのブログ

ブログの説明を入力します。

なかなかブログを書く時間が無い…

一応、いろいろ見てはいるんですが…

という事で、神奈川の天皇杯予選、SC相模原のチャレンジを見てきました。

まあ後は、マリノスに来てる長澤も目当てだったのですが。



いやあ、専修は強かった。

というか、前の4人+左SB+ボランチの攻撃力がスゴイ。

佐野はポストも上手いし、シッカリと追う。

前澤はポジションの感覚が良い。

長澤は、ちょっと持ち過ぎだけど、なかなか面白い。

で、一番目を引いたのが仲川。速い速い。

スイッチが入った時の速さは、Jでもあまり見ないレベル。

名古屋の永井を初めて見たときより衝撃だったかも。


攻撃はすごいんだけど、ディフェンスはもう一つかなあ。

DFラインが菅野のドリブルについて来れないので、

そこから何回かチャンスは作れていたかな。


試合ですが、序盤は一進一退。

でも相模原がチャンスを逃していると一気に専修ペースになり、

2点取って前半を折り返す。

後半も専修ペースで始まったけど、若干疲れたのかオープンな展開になってきた。

で、相模原の反撃を期待したのに3点目を喰らう。

その後、すぐに吉村が1点返して反撃の狼煙をあげ、

ノーガードの殴り合いみたいになり、

そんな中で途中出場の地頭薗が点を取り、2-3。

そのすぐ後に、鈴木淳のヘッドが…枠の左に外れる。


うーん、ココまででしたね。

そのすぐ後に下田に綺麗なロングシュートを決められ、ジエンド。

2-4での敗戦でした。


うーん、力負けといった感じだったなあ。

曽我部がいなかったのも大きかったけど、

森谷がいなかったのが大きかった気がするなあ。

序盤でペースを握れなかったのが全てのような気がします。

天皇杯はまた来年ですね。


収穫は、専修の攻撃に慣れた事かなあ。

攻撃陣に関しては、Jレベルでも遜色無いと思う。

それに対応できた始めたのは良かったのでは。

後は地頭薗の復活ですね。



さて、そんな試合を見せられて、神奈川代表は専修に決まりかと思っていたら…

決勝で負けたようで…

桐蔭横浜は6、10、20は良いと思ったけど、そんなに衝撃は受けなかったんだよなあ。

CKから3本決められたようで、やっぱりディフェンスが問題だったんだろう。


という事で、マリノスと戦うのは、ヴァンラーレか桐蔭横浜か?

とか思ってたけど、ニッパツでの2回戦は平日開催なんだよなあ。

観に行けそうに無いなあ。


どうにかならないかなあ。