万博へ行ってきました。少し写真を撮影してきたので、後日ブログにしたいと思いますが、何でも万博会場内に、レアなデザインのマンホール蓋が3種類あるという話を聞いて探してみました。
以下ネタバレあり、注意。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
記された文字が少し違うだけなんですけど、、。
普通のミャクミャクマンホール蓋(「おおさかし げすいどう」の文字)。
↓

レア1(「ようこそ おおさかへ」の文字
↓

これの場所は、地図ではここ(☆マークのところ付近)
↓

このマンホール周りの写真
↓



レア2(「まいど おおきに」の文字
↓

これの場所は、地図ではここ(☆マークのところ付近)(濃いミストの出るところ)
↓

このマンホール周りの写真
↓



レア3(「めっちゃ ええやん」の文字
↓

これの場所は、地図ではここ(☆マークのところ付近)
(SNS上で「ガンダムと大屋根リングの間」という記述がみられますが、もっと吉本寄りです。
マンホールのある地面の色にも注意して探すと見つけやすいです。
↓

このマンホール周りの写真
↓



他にもあるのかどうかは知りません。夏場、ものすごく暑いので、熱中症に対しての備えは万全に。
その他の情報。
今日テレビで紹介されてたんですけど、NTTの近くに、昔の公衆電話が置かれていて、受話器を取ると、昔っぽい会話を聞くことができるらしいです。
またその近くに、未来の電話機(?)として、触感を伝えられる通信装置があって、少し離れた場所の同様の通信装置との間で、触感を伝達しあう体験ができるらしいです。
テレビで見ただけなので、正確なことはわかりませんが、これから行かれる方、興味のある方は調べてみるといいかもしれません。
E.O.B.