6月23日(日)

福島市は天気予報通りの雨でした。

 

 

 

アウトドアのイベントに参加する以上受け入れないとね。

 

この日は…

 

 

前日の護国神社をスタートして後背地の

 

 

信夫山を10km走ります。

 

山に入っちゃうと、あまり雨は気になりません。

 

スタッフの皆さんは、雨で滑ってケガをしないようしっかりフォローしてくれます。

 

これはとってもありがたいことです。

 

そう、コース内には福島市内の景色を眺める素敵なポイントがいくつもあります。

 

でも、お天気のせいで…ある意味一走ることに集中しちゃってます。

 

だから、来年もう1度参加しようかなぁ~なんて思ってます。

 

タイムとしては、1時間半を目標にしていたのですが

 

 

72分でゴールできちゃった。

 

ゴールしたあとは「美味しいものゾーン」に行って

(雨はほぼあがっていました)

 

 

まずは地ビール「The Yellow」で喉を潤しつつ

 

 

腹ごしらえのカレーを購入。実は、ラン前から狙っていました。

 

この写真が12時8分。

 

そして、回れ右してテーブル・椅子のあるテントを撮ったのが

 

 

12時10分でした。

 

12時12分…震度3~4の地震があったようです。

 

なぁ~んにも知りませんでした。 会場でもアナウンス等なかったもんね。

 

これを知ったのは、福島駅に着いてからの13時過ぎのこと。

 

まず考えたことはまさにエゴ。 青森に帰ることができるのか…

 

結果的には新幹線は定刻運航でした。

 

 

車内では福島の地酒と、仙台・鐘崎の「伊達揚げ」…動揺してますね。

 

さ~あ、つぎの週末は函館マラソンだ!

 

トレイルの筋肉痛が心配です。