5月25日(土)の正午過ぎ…

まったく土地勘がない八戸でお昼ご飯はどうしましょう。

 

車でウロウロしていたところ賑やかな所に出てきました。

おやっ…前回もこの辺りに来たなぁ~。駐車場に車を入れてまずはぶらっ。

 

 

こんな地名表示がありました。ここは「十三日町」なんですね。

城下町っぽいなぁ~。

 

そんななか目に留まったのが

 

 

「海鮮処鮫浦」というお店。ランチもやっているようで

 

 

「焼魚定食」というワードに惹かれちゃいました。お昼ご飯はここに決定!

 

お店に入ってみると、お客さんは全員女性でした。

 

お店の方も女性…女性に人気にお店なのかしら。

(夜は居酒屋のようです)

 

ワタシはシマホッケの定食を注文です。

 

 

ホッケは脂がのっていてとても美味しかったですよ。食後にはコーヒーもついています。

 

お店の方とお客さんのやりとりが聞こえてきて…

 

こちらのお店は開店してまだ日が浅いようです。

たしかに、店内は「新しい」感があります。

 

そして、お店を出てから分かったのですが

 

 

 

「みろく横丁」という飲食店ゾーンのなかにあるお店でした。

 

つぎは夜の居酒屋タイムに行ってみたいです。

 

ごちそうさまでした。