4月14日(日曜日)

青森市もついに20℃超。桜の開花もぐっと進むでしょう。

(翌15日に開花したとか…)

 

この日の午後は、市内宮田にあるカクヒロスタジアムに行きました。

 

 

冬場に雪のないところでランをしたいときに「室内ラン」もできる施設としての利用したことがないので、雪をまとわない姿を目にするのは初めてです。

 

そして、さらにもうひとつ初めてなのは

 

 

サッカーの試合を観ること。ラインメール青森の応援です。

 

スポーツ観戦も久しぶり。

 

札幌ドームでのF×M戦。

 

Fはヒルマン監督で、ダルビッシュ投手がルーキーの年。

 

新庄監督もまだ現役だったような…20年ほど前のことなんだろうね。

 

 

試合開始は13時でしたが、12時40分迄マッサージを受けていたので少し遅刻です。

(次の機会はケーム開始から観戦したいです)

 

 

地元チームのホーム開幕戦、熱のこもった応援が場内に響きます。

 

対戦相手は「ヴィアティン三重」です。

 

サッカー素人のワタシが言うのもなんですが…

 

スピード・組織力などで青森を上回っているように感じます。

 

で、着いて早々に

 

 

 

PKで青森失点。先制されました。

 

PKってすっごく近くから蹴るのですね。

 

これを止めるなんて奇跡じゃぁないのかな。

 

それでもすぐに青森の反撃

 

 

ゴールです! 興奮しました。

 

その後はどちらかといえば三重が押しているようにみえましただ、青森はしっかり守って得点を与えずに前半終了。

 

 

ハーフタイムにはちびっこチアのショーがありました。

 

久しぶりに「踊るポンポコリン」を聞きました。

 

後半が始まり、20分程過ぎたところでこの日は退散。

 

というのは、寒さに負けちゃったのです。

 

この日は午後から風が強くなった上、観戦していた場所が日陰だったので…

 

それと前日からの疲れも出てました。

 

それでも、初めてのサッカー観戦はともで楽しかった。

 

つぎのホームがいつかは分かりませんが、空いていればまた行こう!

(いずれはルールも覚えなくっちゃ)