勤労感謝の日は「自分史」のなかではかなり大事な日。

 

だからといって特別なことがある訳でもなく

 

朝はジムで軽く筋トレをして身体を温めてから、野に放たれます。

 

今朝は、ジムの近くの公園でくるくるランでした。

 

空気はかなり冷たいのだけれどお天気がよかったからでしょうか、ここ最近では珍しいくらいに多くのランナーがランを楽しんでいました。

 

周りに影響された訳でもないのですが、ビルドアップで11km。

 

 

走り出しはやはり足に痛みがでたものの、その後は痛みなくランできました。

 

距離が長くなったらどうなるか…心配ではあります。

 

ランの後は急いで帰宅し洗濯などを済ませ、車で慌ただしくお出かけ。

 

1時間と少しで着いたのは七戸。

 

 

いつのも松雪庵です。

 

おおむねこの時期は「新そば」目当てに訪れています。

 

そして、初めて

 

 

 

天ざるをいただきました。

 

天ぷらのボリュームにびっくりです。

(こちらのお店の天ぷらは美味しいですよ)

 

すっかりおなか一杯。

 

前回訪れた際に

 

 

生たまごの天ぷらが載った「天玉丼」というのがメニューにあるのを知りました。

 

お蕎麦+天玉丼は食べきれないよなぁ~。

 

でもいつか挑戦してみたい。うんとお腹すかせていかなくちゃぁね。

 

そして、お蕎麦の後はこちらもいつもの

 

 

NAMIKIのジェラート。

 

 

今日は「ラ・フランス」が最終日だということなので…

 

 

ラ・フランスとかぼちゃのWをいただきました。しかも外で…寒いでしょ。

 

ランで消費したカロリーが少なめなので、ちょっと食べすぎでしょうか。

 

美味しいもの食べて週の後半の活力にするんだと…自らを納得させます。