昨日は夏の名残を感じさせる暑さ。

 

2週間前の大雨の影響で一部運休になっていた青森・弘前間も復旧したので

 

 

きっと春以来ではないかな…弘前ラン。

 

暑くなる予報なので、いつもの列車ではなく1時間早い始発に乗ってやってきました。

 

めざすは14km先の岩木山神社。

 

途中(と2枚目は帰途)の岩木川ですが、濁っていてまだ大雨の影響が残っているようです。

 

 

さらに、りんご畑では歩道に小さなりんごがたくさん落ちてます。

 

これも…そうなんですね。

 

久しぶりの岩木山、いい感じで身体に負荷がかかってます。

 

まもなく神社というところで、「お疲れぇ~」って言葉を残しすぅ~っと走り去る軽自動車。

 

この日はキロ6分を意識してのランで、1時間20分ちょい過ぎで到着。

 

 

 

せっかくなので、お詣りもしておきましょう。

 

来週の道マラ完走できますように…。

 

復路は少しルートを変え、弘前公園の中もチョッピリラン。

 

復路に入ってから右の膝に少し痛みが出てきました。

 

これは、先週盛大に転んだときに打ち付けた個所です。

 

外傷はなかったので何でもないと思っていたのだけれど…ちょっとマズイぞ。

 

1週間で回復するかしら、心配。

 

28kmほどのランを終え、青森に戻りお昼ご飯。

 

しまった…ビールの注文を間違えて小さいのにしちゃった。