こんにちは!

 

題名に2日目とありますが、この間にちゃんと1日数回ニードル握ってます!

(あ、握るだけでなく刺してますよー。笑)

あくまで第1話、第2話的な意味なのでご了承下さいませ照れ

 

今は羊毛フェルトでチクチクとポーチとがま口、ヘアピンの飾り花を作っています。

あとはフェルト布でジェラトーニさんと、メルちゃんさんのバッグを作っています。

 

気の向くままにアレコレとっかえひっかえ手を付けて…

浮気モノですねキョロキョロあせる

 

ところで先日流し見してたなにかのコラムで、布を真っ直ぐ裁断するにはチャコペンよりマスキングテープが有能だ。と読んでやって見ました。

 

おおーー…凄いですね。

手芸初心者にも上手に出来ました(自画自賛)

 

布をペンで汚さず且つまっすぐに裁断出来ました!ミシンも沿ってかければ綺麗にできました。

唯一大変だったのは、自宅に眠ってたマスキングテープと布の色が偶然似てしまい、目がチカチカしながら切った事だけです。笑

テープは3~長くて5回程貼り直しが効きました。物によるのでしょうか。汚さずまっすぐ切るには仕方がない出費…なのかな。

 

さてさて、アレコレやっていますが何が先に出来上がるのかしら。

となると上記以外の可能性も…?キョロキョロ