明日が終業式の息子。

今日で2学期のお弁当も最後です。

なんとか2学期も「ごめん。パン買って行って🙏」と言わずに作り続けられたおねがい

最後はおでん続きですけどねニヤリ


この鍋。かなり大きいんです。

練り物入る前からこの量ってガーン

姪っ子の所にも届けるからと、旦那さんと買い出し行ったらこんにゃくと大根が多過ぎた驚き

大根1本半。こんにゃく4つは多いやろ💦

卵も14個も入ってる🥚

1日目は練り物無しで。

2日目からは練り物入りで笑い泣き

姪っ子の所には練り物ちゃんと入れて持って行った。


お弁当もおでん🍢

旦那さんは電子レンジがあるからタッパーで。

息子はスープジャーで。

2日連チャンのおでん弁当🍢

2人共全然OKなんだそう🙆‍♀️

私は楽できるからラッキーなんですけどねウシシ












塾の個人懇談も終わりました。

40分も枠はあったけど、10分で話し終わったよ汗うさぎ

1年生だからまだそんなに話す事無いよね。

英語教室との兼ね合いがあるから、私も来年度の予定を聞きたかっただけなんですが、週2から週3になること判明ポーン

英語教室入れたら週4塾。

息子頑張れ滝汗

中2から理科と社会の授業が増えるとは聞いてなかったよ滝汗

こちらとしては有難いけど、息子としては…

「終わった絶望

の一言だった。

国語が苦手な息子。そこをどうするかが課題になりそうです。










今の成績ではできれば狙って欲しい学校にはまだ届いてない状態なよう。

「もうちょっとなんですけどね。そのもうちょっとを頑張って貰えたら」だそうで、そうですねショボーン

目指すは塾の中のトップ10入りかな。かなりレベル高いけど💦

冬休みも休み明けに速攻でテストがあるから気を抜けない。

「冬休み13日しか無いんやって💦」

と嘆いております。

その短い中でも覚えなきゃいけない事はいっぱいある。焼き鳥食べ放題に向けて頑張れ💪













仕事も母の仕事道具を全て渡して、来年の3月以降は2足のわらじ開始です。

1月の半ばから2月いっぱいは今の仕事の案件が来るから、その後から始めるつもり。

これで妹の話とか姪っ子の悪口とか聞かなくて済むと思うと気は楽音譜

最後の最後にもちょっとおかんむりな私💢💢

母の所に顔出す時間があるなら姪っ子の所に手伝いに行けよムキー

頼んで来ないから行かないらしい。

あんたはほんとに母親じゃない。

頼まれなくても手助けするのが親じゃないのか❓

困ってる時に手を差し伸べられないなら必要無いわムキー

それと同じ考え方の母にもやっぱり腹が立つ。

そうですね。私の時にも手伝ってくれてないですもんねショボーン

息子が入院中の時よりも家に連れて帰ってからが大変だったわえーん

「こんな状態になったら救急車呼んで。」

「できるだけ泣かさないで。」

と物凄い箇条書きを渡されて帰された息子の子育て。

赤ちゃんを泣かさないようにするのが以下に大変かえーん

「あんたあの時は腫れ物に触るみたいにしてたから」

と言われたけど、腫れ物です‼️

こっちも常に普通の子より気を張っての子育てだったんだよムキー

で喧嘩になったショック











来年からは楽になれるんだと諦めよ。

こんな時に限って今日は振り替えで英語教室だから待ちながらこのブログ書いております。

愚痴になってる💦

ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

やけ酒呑みたくて仕方無いけど、明日は内科だから帰っても呑めない泣くうさぎ

明日は旦那さんは忘年会。息子は塾。

2人共忙しい。

暇にしてるとろくなことないから、来年はもっと忙しくなる様にしていこ。

家事にもっとやる気出せば良いんですが、そこはあまり気が入らないのが困りどころです笑ううさぎ











愚痴ブログになってしまいすいませんでした。

最後までお付き合いくださってありがとうございました🙇‍♀️ ̖́-