あの人の第一印象

 

 姪っ子の結婚や妊娠があった夏以降、昔の自分がどうしてたか。をよく思い出ます。

結婚した時の事や、出産するまでやしてからの事。

みんな色々ありますよね口笛

そんな昔の事を思い出しつつ、ちょっとこんなテーマを見つけたので書いてみました爆笑









旦那の第一印象‼️

実は第一印象はなんにも感じなかったんですよね汗うさぎ

知り合ったのは会社の人の紹介で女3人男3人の合コン形式。

それまでにまともな合コンに行ったことが無かった私💦いつも既婚者が混じってる合コン(合コンとは言わないのか?)

初めてフリー同時のちゃんとした合コンに行って、出会ったのが今の旦那さんです。

合コンの時にもあんまり話もして無かったし、隣に座った事も無い。

ただ家がかなり近かったので帰りのタクシーで一緒に帰っただけでした🚕

ちなみに旦那さんの私の第一印象は「お酒の強い子だな」だったそうです爆笑

あの頃はどんだけ飲んでも酔ったこと無かったうわばみだったしね🥃ウシシ












それから何回か同じ6人で会ったりして、旦那さんの家で鍋パーティーしたりもして、女側の連絡は私が。

男性側の連絡を旦那さんが纏めてた事もあり、個人的に連絡したりもあったし、毎回帰りは一緒。

それから少しずつ気になりだしたのは私の方でした。

ちょうど甥っ子と姪っ子を面倒みてたのもあり、子供が大好きな旦那さん。

「子供達と遊びたいんやけど」という話になり、その時も私だけでは嫌なので、紹介者も一緒に子供達連れてイオンモールに遊びに行った。

そこから子供達の話で話題が増えて話すようになった。

それまではなかなか会話が続かない💦

私は男友達もいないし、恋愛経験もほとんど無くて、男の人に苦手意識が強くて、何話して良いのか分からない驚き

常に敬語で話してた。

営業職が長かったから、適当に話をするスキルはあったけど、何回も会ってるともうネタが無い泣くうさぎ

脱毛してから男の子からかなり言われたし、太ってる事もあって、それでもからかわれたりで、中学生活での男の子とのトラウマがずっと大人になっても付き纏ってた。

今でも男の人が苦手意識は強かったりします💦












9月に初めて会って、月1位で合コンメンバーで飲む。

それ以外にも会いたくて、いつも飲みに行ってるお店に連れて行ってください🙏

とお願いしたりして、少しでも会える機会を増やした。

どうしたら良いのかずっと分からなくて、友達とかに相談しまくってたな笑い泣き

なんやかんやで、飲み屋メンバー、合コンメンバー、その他の集まりとかにも顔を出すようになり、周りからも「もう付き合ったら?」と言われても動かない旦那。

初めて2人っきりで会ったのが私の誕生日の2月。

それでも告白され無かったよ泣くうさぎ

だからバレンタインデーに友達と料理教室にケーキ作りに行って、それを持って行き告白したのは私からでした爆笑

男の人から言われたいやん!

だから待ってたけど、このまま待っててもきっと言わない‼️って確信しか無かったから告白した。

付き合ってください🙇‍♀️の返事がYESでもNOでも無くて、なんか「あっそうなんや…」から始まり、なんかで、どっちなん❓な会話が繰り広げられること30分

「もう遅いし送っていくわ」で終わられた無気力

これは遠回しにNOなんだと思ってたら、帰り道で「そうか。俺にも彼女出来たんや」と言われてOKだったのポーンってなった爆笑爆笑











そんな旦那さんなので、付き合ってからも全く進展は無く、仕事がちょうど転勤が決まって忙しくなった事もあって、旦那さんが行ける日にお誘いのメールが来て、一緒に飲みに行くだけ。が3ヶ月真顔

流石に旦那は、友達とかからもかなり怒られまして、やっとこ動いて初デート飛び出すハート

「見たい映画があるんやけど。」で見に行ったのが「蟲師」今では好きですが、改めて考えるとそのチョイスどうなの真顔

アニメだし、スラムダンクとか程有名でも無いし無気力

そこからもデートは月1あるか無いか。

そして甥っ子や姪っ子連れてのコブ付きデートが大半だったな。

なんせ付き合って初めてのクリスマスも子供達連れて旦那の家ですき焼き食べただけだしえー

後で聞くと、そのクリスマスが旦那さんが結婚を意識した時でもあったそうだけど💦

なんか私と結婚して子供できたらこんなんなのかおねがい

となったらしい。

そりゃあメイン子供達のクリスマスでしたもの。

そうもなるでしょムキー

こんなお付き合いでした。










その割に結婚する。と旦那さんが決めたのは10月だったから、付き合って8ヶ月だったし、早い方なんだろうな

その前に私から結婚の話も出したけどねニヤリ

仕事を辞めるかどうするかで悩んでたので、結婚するなら寿退社したかったのよ。

その時の返事は「1年付き合ってから考えるつもり」と言われたのに、急に結婚する気になった

だったら私は仕事辞めなきゃよかったやんガーン

寿退社だったら組合からお祝い金10万貰えたのに笑い泣き

まぁ結婚するってなったのも、どういうつもり?な旦那の行動があり、その前に言うことあるよね❓

で半ば言わせた形のプロポーズ。

私は納得しておりませんムキー









この段階になっても、ウィッグである事は言ってなかったです💦

なかなか言い出せなくて泣くうさぎ

結婚が決まってから妹が勝手に旦那さんの所に「お姉ちゃんはウィッグやけどそれでも良いの❓」と言いに言ったのが実はカミングアウトしたきっかけ。

帰って来て「今、旦那さんの所に行って話をして来てんけど、それでも良いんやってえー何回もほんまに良いんか?って聞いたのにえー」と言われて慌てて言いに行った。

めっちゃ泣きながら説明した。

そしたら「うん。なんとなく気づいてたけど、言いたくないんやろうな…と思って黙ってたにっこり

という返事にホッとした。

でもその後も2年半程は素頭見せてはおりません。

義両親にも旦那の「関係ない事やしそんなんいちいち言わなくても良いやん」の言葉に甘えて実はカミングアウトしておりません。









♯あの人の第一印象。からかなり話が逸れてますが、そんな感じで結婚しました💍ニコニコ

お互いに30歳超えてたし、この人逃したら…

はあったと思うけど、私にはとっても良い旦那さん飛び出すハート

過去のブログでもよく似た話はちょこっと書いてるけど、あの頃からは読んでくださって読者さんが変わってるので改めて書きました。

「髪が無い私なんかと…」

脱毛症の人からそんな話はよく聞きます。

私もずっとそう思ってた。

だから旦那さんにもずっと自分が髪の毛が無い事を話せなかった。

恋愛にもかなり奥手だった。

今ぐらいの度胸が若い頃にあったらもっと色んな恋愛出来たかなうーんと思う事もありますが、歳を重ねたからこその度胸と、旦那さんが居てくれるからこその度胸のようにも思う。

受け入れて貰えたんだキラキラ

という安心感があるのは旦那さんがいるからこそ。

今はもう家ではずっと素頭だしウシシ











恋愛経験少ないから恋愛相談には乗れない人なんですが、隠したい気持ちは痛いほどわかる。

「好きになってから言うのは辛くなるから、好きになる前に言っとくウシシそれで離れられてもまだ傷つくのはマシだから」という話も聞いた事あります。

カミングアウトをする事に抵抗感が薄れてる今なら、その手があったかガーン

で実行してそうウシシ

私だけじゃくて、脱毛症の人でも結婚してる人って多い。

だけど「こんなんだから恋愛なんて無理ショック

となってる人も多い気がする。

勿体無い‼️

色んな恋愛した方が良い❣️

私も、もっとしとけば良かったぼけーと思うからウシシ

おばちゃんになったからか、人の恋愛話が楽しくなった音譜

昔は苦手な話題だったな💦







ちょっと色んな事を思い出して書いた記事にお付き合いくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️