今日は愚痴です。

ごめんなさい🙇‍♀️ ̖́-

できるだけ愚痴は書かないようにしてたけど、もう💢

なんかもうため息しか出ない😮‍💨࿔

昨日はなんにもやる気にならず、息子も土曜日は昼から、日曜日1日塾で居なかったので、夜ご飯は粕汁だけ。息子が要らないと作る気にならない。



気分転換に11日にオープンしたおたべの京バームのお店に旦那さんと2人で見に行った。




1階がお店。
2階はガラス越しに工場が見学できます。
3階はカフェになってました。



旦那さんと2人で分けっこした。

ほうじ茶ラテがめっちゃ美味しかった😋










ため息の出る本題。

先週末に実家に行った時に母から姪っ子が大型犬を飼った。とは話を聞いた。

でも母からの情報はあてにならない💦

よく180度話が違う事も多々あるけど、あるんだけど…

今回はちょっとほんとっぽいなガーン

ずっと気になりつつ、姪っ子に確認はすぐには入れず、でも私の出来ることはなんだ🤔

で大型犬を2匹飼ってる友達に電話して、色々と大型犬を飼うにあたっての注意点とか、こうした方が良いとか、無料のドッグラン情報とかそんな事をきちんと聞いて紙にまとめてみる。

ほんとじゃ無かったら良いんだけどな💦

と思いながらも、私なりにもし本当だった時の心の準備と姪っ子の甘い考えを改めさす為にも必要な事をずっと考えつつ、この土曜日に姪っ子の家に行く約束をした。

私に返さないといけないお金もあったのでねネガティブ












淡い期待をしつつも土曜日に姪っ子の家に行ったら、いました。可愛いゴールデンレトリバーが🐶

可愛いよ。私も犬も好きだから可愛がるよ。

可愛がるけどさ真顔

予定日は2月1日。

里帰りも実家である妹の所は嫌だからうちに来る。みたいな話もあったのに、どうすんだガーン

もう飼ってしまったのをどうこう怒る気は無かったけど、あんたは馬鹿なのとは言いたくなるよねムキー

子育ても大型犬を飼うことに関しても甘く考えすぎ‼️としか言いようが無い。

もう8ヶ月だし、看護婦さんでも臨月と間違う程お腹大きいし、帝王切開の可能性も言われてる。

お腹がよく張るから、張り止めの薬とかもずっと飲んでる位。ほんとは大人しくしとかなきゃいけないのに大型犬ガーン

もうため息しか出ない😮‍💨࿔










いつもはあまり言わないうちの旦那さんもさすがに説教というか、今後の事をどう考えてるんや❓

という確認。

里帰りはしない。

という話は出たけど、したくても出来ないよね。

その中で出てきた話で、妹も「お姉ちゃんの所に里帰りするならあの子とはもう縁を切る」って話にも私は怒りが💢

それを言うなら今からちゃんと親らしい事してやれよ💢💢

なんにもしないのにそんなプライドだけは高いムキー

ワンちゃんもまだ7ヶ月でトイレの躾もちゃんとしっかり出来てない。

猫(元々は母が飼った猫が凶暴化してしまって、ゲージの中でしか飼えない子を姪っ子が面倒見てくれてる)も居る。

私の母は自分が飼育を放棄した癖に「あの子も居るのに犬なんて飼って💢」と怒ってたけど、それは違う。

姪っ子に押し付けたのは母と自分が面倒見る。と言い切って連れて帰った妹。

その2人はただ怒るだけ。

もう怒っても仕方無いやろ。

大事なのはこの先の話。











買い物も大変になって来てるから、前から生協とかネットスーパーとかに切り替えるように話はしてたのに、それもまだ手続きして無かったネガティブ

生協のお試しのチラシがちょうどうちに入ってたからそれも持って行った。

妊娠中から2歳までは個配手数料も要らない様になってるから、さっさと頼みなさいムキー

怒る事満載。

7月に籍を入れて、色んな所からお祝い貰ってるのに、未だに内祝いも返してない。

うちの叔母のところはそういう事にうるさいのに、そこもまだ返してなかった滝汗

旦那さんのおじいちゃんの所も色々と買ってもらってるのになんにも返してない💦

そんな事も後回し後回しにしてる状態なのに犬を飼う時間はあったんか❓

という嫌味も出てまうわ。

はぁ😮‍💨࿔











うちに里帰りに来るかも…だったから、部屋も片付けたり、猫達の毛もベビーベッドに付かないように蚊帳も買ったりしてたんですが、必要無くなった。

「ね〜ね〜の所に遊びに行った時用に組み立てといてくれたら」とか言ってたけど、そんなに来るか❓

来る時間があるなら、ワンちゃんを遊びに連れて行ってあげたりしなければ大型犬は運動量足りないよ。

そんなのも分かってない。

感覚は小型犬。

そんなに甘くないよ。大型犬を飼うという事は。

それが全然分かってない事も言葉の端々で分かる。

はぁ😮‍💨࿔

子供って幾つになっても結婚しても、なんだかんだと言わなきゃいけない事もあるのね泣くうさぎ











来るかどうかは別として、年が明けたらベビーベッドは1度組み立ててみようかな。

下の姪っ子の時に妹に貸したけど、返しに来ず捨てようとされてたのを気づいて返して貰った物だから、どんな状態になってるのか分かんない💦

そこから組み立てて無いからな💦

組み立ててみたら使えない状態になってる事も無きにしも非ず。

おまるも貸した後帰って来なかったし😒

それに関しても妹夫婦にかなり怒ってる。

借りたもんはちゃんと返せムキー









姪っ子にはやれる事はやったし、言う事は言ったんだし、もう後は知らん。

助けを求めるまでほっとけば良い。と旦那さんは言うけど、私の性格で気になるから余計にしんどいんだよなショボーン

でもこれ以上は手を出すべきでは無いと思うし、口を挟める立場でも無いのでほっとこ。









ながながと愚痴にお付き合い下さりすいませんでした🙇🏻‍♀️💦