9月のお休みは息子にいかに勉強させるか‼️

中間テストが終わったら次は英検。

29日に英検を受けるのに未だにのほほんにっこり

3連休も土曜日は私だけの予定は入れたけど、息子は出かける予定を入れず、月曜日は英語教室。

私は出かけるけど旦那さんは家に居るので息子の事をお願いして出かけたのに、次の日にほとんど勉強やってない事判明ムキー

2人揃って私に怒られる💢💢

そこからはちゃんとやるようにはなったけど、怒らないとできない息子にも腹立つし、呑気過ぎる旦那にも腹立つムキー









そんなイライラが続いてる9月でもありますが、土曜日は中学校からの友達と5年ぶりにランチお願い

昔はアニメの事や漫画の事ばかり話してたオタク仲間だったけど、お互いに子供もできて今は話の内容が子供の愚痴や悩み事相談になってたショボーン

友達は女の子3人のお母さんでもあるし、私以上に子育て大変💦

色々と悩み事あるよねぼけー

そして出てくる旦那の愚痴笑い泣き

昔みたいに気楽に趣味の話で盛り上がれなくなったけど、お互いに愚痴言ってスッキリはあるウシシ

長い付き合いだからお互いの性格もよく分かってるしねウインク









今日は昔息子が通っていた習い事のママ友とランチ会🍽急なお誘いではあったんですが、予定空いててよかった爆笑


美味しい焼き鳥食べつつ、ここでも出てくるのは子供の事笑い泣き

私以外は3人とも女の子だから悩みが違ったりもあるんだけど、みんな色んな事で悩むよねぼけー

そしてここでも出てくる旦那の愚痴笑い泣き

どこも旦那は子供の勉強に関しては知らんぷりというか無関心というか泣くうさぎ











ランチ会行って私もストレス発散できたり、みんな同じ事に悩んでる事に安心したりでした泣き笑い

「そんなに勉強してないんだけど、上の子と違って下の子は成績良いんだよね」は本当にしてないのかそれとも地頭が良いからなのか…🤔

このそんなに…が微妙だよな💧

女の子はほっといてもそこそこしてくれるけど、男の子はほっとくとやらない滝汗

もあるあるなのかな泣くうさぎ

もう少し家での自習時間を増やしたい私と、勉強したくない息子とのせめぎあいはまだまだ続く。

そしてみんな色んな人参ぶら下げる🥕

思いつく事は一緒だよね笑い泣き











そんな私に嬉しいお手紙が届いたおねがい



びわ湖疏水船に当選しました爆笑

ずっと乗りたかったんだけど、お値段が結構するのでそれを3人分となると真顔

で乗りたいな🥺

と言いつつも諦めてきた。

去年の秋も、今年の春も応募したけど落選魂が抜ける

3度目の正直でやっと当たったよ飛び出すハート

無料ご招待では無いけど、かなりお得に乗れる爆笑

昔まだ疏水として使われてた時に、私の祖父が船で大津から京都に帰って来た事があるそうで、その時の話を聞いてて、疏水をそのままにしとかずに観光に使ったら良いのにね。

なんて話をしてた事があったんです。

祖父が亡くなって、かなりしてから始まった観光船ではあったんですが、始まった時からずっと気になってた疏水船。

やっと乗れるよおねがい











宝くじ程の大当たりは無いけど、ちょっとした嬉しい当選はちょこちょこある。

今まではほとんど当たった事無かったのにおねがい

懸賞とか応募してみようかな❤︎

頑張った自分へのご褒美だと思っとこニヤニヤ

今から楽しみ音譜








最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️