9月になりましたね🍁🍂

全然まだまだ秋の気温では無いんですが、秋の虫は泣きだしましたびっくり

早く気温も秋の気候になって欲しい🥺

クーラーがまだまだ稼働中。












9月は息子が忙しい💦

半ばには中間テスト。

この間夏休み明けテストがあったばかりですが、成績は芳しくなかったので、なんとか挽回してもらわねばガーン

まさかの夏休みに覚えましょう。

の英単語のプリントがほぼ全問出るとはガーン

小学校1年生から英語教室には通ってたし、1年生の間は苦労知らずかと思ってたのにそうでも無かったえーん

社会なんて学年平均まさかの9点ガーン滝汗

やり直しになる。という噂がたつほどみんな悪すぎて先生がおかんむりだとかムキー

息子も社会は選択問題だろう口笛

と油断してたそうで、全部書かないといけなかったそうで「終わった絶望」と言って帰ってきた。












理科は無かったけど、数学以外は全部良くない点数。

中間テストを頑張らないといけないのは本人も理解してるから文句言わずに、勉強しております📚✍🏻

なんせ月末には英語検定も待っている。

今月は親も必死です驚き

塾に行きだしてから数学はかなり良くなったおねがい

それだけは救いだわ。

中間テスト前の週末は中勉強会と大勉強会で塾。

祝日も英語教室。

休みがどんどん無くなるよ泣くうさぎ

「何処か行きたいなお願い」なんて言ってますが、あなたにそんな暇は無い‼️











そんな息子のスケジュールを見てても呑気な旦那さんにイライラムキー

流石に今回の夏休み明けのテストを見てやっとこのんびりしててはいけない事は実感したようですが「俺の時ってこんなに忙しく無かったけどな…」と自分の時の感覚が抜けない

だから今はそうじゃないんだってばムキー

となる。

まだリビングで勉強する息子。

その横で私達がのんびりしてるのもいたたまれなくなってきて、一緒に英単語を覚えるアプリをやって点数を競ったり、英単語覚える競争をしてみたり…

あの手この手でこちらもやる気にさせる(੭🔥🔥)੭












一緒に英単語を覚えようとして感じる記憶力の低下えーん

何回書いても全然覚えられない滝汗

社会は学校のパソコンを使って旦那さんと一緒に問題を解いてた。

社会も暗記。

なかなか覚えられない息子💦

どっちかが横に付いて一緒にやる。

その方法で今はなんとかやる気にさせる。

教えにくいのは国語と数学。

数学は塾でみっちりやってるようだけど、問題は国語。さてどうしたものか泣

今からこんなんで受験の時はどうしようか滝汗












そんな忙しい息子。

18日の敬老の日も英語教室なので、昨日に早いですがおばあちゃんに持っていきました👵

朝から出町ふたばに豆餅とか買いに行った🚗³₃

その流れで結局うちに来る事になったから、夜ご飯多めに作らなきゃだった汗うさぎ

でも甥っ子にNetflixを繋いで貰ったから、これでアニメ版の「大奥」が見られるお願い

息子も旦那さんも見たいのがある様ですが、いつ見れるかな😅

特に旦那さん!

ホラーを見たい様ですが、私も息子も苦手ショック

it🤡が見たいんだって。











私は私の頑張れることを頑張る💪

だからお弁当と夜ご飯を頑張る୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

それが一番息子が喜ぶ事だからウシシ

私自身はかなり食欲を抑えられてて、少しずつですが順調に体重を落とせてるニコニコ

数値も良くなったから、内科のお薬も高いお薬をやっとこ減らせられた爆笑

まだまだ痩せないといけないから気を抜かずにゆるゆるダイエットしなきゃ💦

もう前の様なストイックなダイエットはしない。

食べる時は食べらけど、普段は抑える。

その方が長続きするだろうし。











さぁ今月も頑張るぞ💪

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️