姪っ子さんが今日は検診の日。

5ヶ月に入ったので、ひょっとしたら性別わかるかもおねがいと楽しみにしてたら、ちゃんとLINEでお知らせしてくれましたおねがい

立派な🐘さんが見えたそうで、男の子だそうです爆笑

仮面ライダー好きな旦那さん。

きっと我が家のようになるだろう笑い泣き

姪っ子と2人で冷たい目で眺めてるのが想像できるわ笑い泣き










日曜日は町内の地蔵盆でした。

朝の9時から役員さんは準備。

ビンゴの景品を運ぶのに息子に手伝ってもらって、息子と旦那さんは10時からの参加。

「熱中症の警戒アラートが出てるから巻きで早目に終わらせましょう」となった。

めっちゃ暑いしそうして貰えると助かる🥵

子供達集まったらおやつ配って、お寺さん来られたらお経あげてもらう🙏

それまでにこちらは家庭用に配る物の準備。

子供用の福引きやって、ビンゴも昼からだったのを午前中に終わらせる。











「あんこどんさん。ビンゴいつも長引くからもう少し早くできませんかね❓」うーん…🤔💭

だったらリーチでビンゴって事にしちゃいますか❓

「任せるので早目に終わって下さい」

丸投げされた爆笑

丸投げされたから、リーチでビンゴ‼️って事にして早目に終わらせる。

どっちみち何かは全員当たるしね口笛

中学生になった息子はおやつも玩具も無いけれど、ビンゴで狙ってた景品をGETできて大喜び爆笑

お昼ご飯にまた町内の焼きそば食べれたしね

フランクフルトとおにぎりと焼きそばがお昼ご飯。

余ったのを貰って帰ったら、昼ご飯は暑くて食欲無かったらしくて、おやつにって焼きそばもおにぎりもまた食べてた🍙












昼からはアイスクリーム配って終了。

12:30位には解散になったけど、役員は片付けが残ってる💦

片付けしてたら1人の人が「気持ち悪い」を言い出して顔が真っ青にガーン

熱中症にならはったみたいで、そこからは残っていた氷で脇や首すじ冷やしたり、みんなであおいだりでワタワタ驚き

「来年はちょっと時間とか考えないとあかんで驚き」という話も出てました。

子供ではなくて良かったのかもだけど、熱中症になった人初めて見たから驚いた驚き

あんなに急に具合が悪くなるんだガーン











なんとか落ち着かれて車を運転できる人が病院に運ぶ事になったけど、顔色も戻られてたし大丈夫かな驚き

地蔵盆の日にちは変えられない(昔っからの行事なので)

にしても時間を変更するとかした方が良いのかも💦

毎年ここまで暑くなってくると子供の為にやってるとはいえ、大人も参ってしまうネガティブ

他の町内でも同じ日に地蔵盆やってたんですが、「子供の声がうるさいから何とかしろむかつき」と警察に通報があったとか👮🚓🚨"

自治会入ってれば案内は行ってるし、入ってない人かもだけど、昼間だし、他の町内もやってるの公園なのに通報までする❓無気力

時代なのかもだけど、ちょっとびっくりでした。











なんとか地蔵盆も終わって、あとは町内対抗の運動会が9月にあるんですが、うちは免除してもらってる。

うちの旦那さんは参加できないショボーン

初めの頃は「お昼ご飯を食べに来るだけでも…」とか言われてたけど、それもちょっと…なので、こちらには毎年不参加で。

なので言われなくなりました。

ほんとは役員だから参加は絶対なんだろうけど、その役員も任期無いしね💦

他のことは手伝ってるからご勘弁を🙏

でいつの間にか免除爆笑

なので4年ぶりの町内行事も終了。

今日は昨日の疲れを引きづってるのか、息子と2人でくたばってました絶望










といっても塾はあるから、今は英語教室を待ってる私☕️

久しぶりの町内行事は疲れた絶望

普段の運動不足を痛感した。

うちの町内は元気じゃないとキツ過ぎるショック

皆様もまだまだ暑い日が続きそうなので熱中症にはご注意を⚠️

こんな暑いのにウィッグは辛すぎるわショボーン








最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️