7日の日は朝から母とお出かけ🚗³₃

なぜだか仕事では大阪とかまで1人で車で行くのに他のこととなると1人で行こうとしない母ショボーン

最近話をしてるとすっごいイライラする事ばっかり。

妹の話とかほんとに腹立つ💢

だからできるだけ一緒に居たくないんですが、それを許してはもらえない。

長女だし仕方ないかショボーン

妹は美味しいところ取りな気がしてならない。

勝手な事だけ私に頼らずに全部妹に頼って欲しい。













そんな事をもやもや思いながらの毎年恒例😑💭

六波羅珍道寺の迎え鐘。




年々人が減っている気がする。

建物の中に鐘がある面白いお寺です。











鐘撞きに行ってから、姪っ子の新居に行きました🏠

ちょうど旦那さんも2回目の夏休みだったから旦那さんと息子も一緒。

妹と離れて暮らすようになってから姪っ子の目つきがどんどん柔らかくなってる照れ

イライラしてる時は顔を見てるだけでわかるぐらいに目つきがきつくなる姪っ子。

まだ引っ越して1週間だけど、のんびりできてるようで、どんどん優しい顔になってきたニコニコ

姪っ子は「顔つきが変わったから女の子ちゃうか?って周りから言われる」とは話してたけど、私はそれだけでは無いように思う。

家を出られて良かったよ照れ










引っ越し祝いに旦那さんが呑む人だからビールを持っていったんですが、うちの旦那さんはずっと「姪っ子は呑めへんやん。姪っ子の喜ぶ物じゃないからあかんやろ。甘い物とかの方が良いんちゃうか❓」とうるさかったんですが、良いの真顔

お酒代もバカにならないんだから、家計費が助かるから喜ぶ真顔

と言いきって行ったらやっぱり喜んだウシシ

重いもの持てないから余計に助かる音譜

と大喜びしてた。

もう少ししたら性別も分かるし楽しみ楽しみ音譜

お腹が張ることがあるらしくて、病院から安静を言われてるようで、引っ越しの無理もあったよう💦

若いからかなかなかじっとしてないからこっちが心配になる滝汗











部屋もかなり片付けられて、旦那さんも良く動いてくれるそうで、2人で楽しんで暮らしてる様で良かった照れ

なかなか心配は尽きないですが、料理も頑張ってるよう🍳

家も静かな住宅街にあって、2年前に水場を全部リフォーム済み。とは聞いてたけど、快適なお家だったお願い

うちの旦那さんも「これでやっとあいつも落ち着いて暮らせるし良かったわニコニコ」と安心してた。

あんまり口には出さないけど、旦那さんなりに姪っ子の事を心配していたよう。

普段は言わないから関心無いのかと思ってたけど、そうでは無かった事が発覚びっくり

めっちゃ心配してたんやガーン










相変わらず母はダメ出しばっかりしてたけどえー

帰りは妹に逐一報告。まじでうざムキー

そんなんなら妹と行けば良かったのに、姪っ子の所にも1人で行くのが嫌だったそう。

意味が分かんない。

母が飼ってた猫を今は姪っ子がめんどう見てくれてて、その子も結婚しても連れて行ってくれてる。

人間のせいだけど、豹変して人を攻撃する様になってしまった子。

だからずっとゲージの中でしか飼えない子になってしまった。

何で怒りのスイッチが入るか分からないし、怒りのスイッチが入ると手が付けられなくなる。

見境なく人を襲いに来る。

だけどその子も落ち着いてゲージの中ですりすり寄ってくるし、姪っ子が居ないとそわそわする位に姪っ子に懐いてる。

久しぶりに見たけど、その子も落ち着いてたしほんとに良かった照れ










そんな様子を見てても文句を言いたげな母ムキー

それなら自分で飼い続ければ良かったのに。

何かというと「あの子はお父さんが飼うって言ったから。私は違う子が良かったのに」と言い訳が始まる。

飼ったのなら最後まで責任持って飼うべき‼️

それができないなら飼わないでムキー

餌代とか出してるから自分が飼い続けてる感覚。

普段見るのが1番大変なんですけど😰

そんな気性な事も知った上で、受け止めてくれてる姪っ子の旦那さんにも感謝すべきだと思うけど、それも無いから聞いてて腹が立つムキー

なんであんなに文句しか言えないんだろ。











どんどん愚痴になってきた💦

最近身内にイライラする事ばっかりですムキー

私のストレス発散は旦那の背中をごしごしする事。

イライラしてる時には力が入る。

い〜ムキームキームキーって言いながら背中をごしごし。

それを受け止めてくれて「おう。擦れ擦れウシシ」と言ってくれる旦那さんに感謝🙏✨️

旦那さんの背中が赤くなる事が多い日々ですウシシ







愚痴の多いブログになりすいませんでした😭

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️💦