昨日は息子とまたまた地蔵盆の買い出し🛍

300円COINS行って、Can Do行って、また300円COINSに戻る💦

数多く買わないといけないとなると難しいし、子供受けする物。大人もやるから、大人も使う…🤔💭

なかなか決まらなくてやっぱり1時間以上うろうろする事になったネガティブ


息子のご機嫌が悪くなってたので、お疲れ様とご機嫌取りに久しぶりにスタバニヤニヤ

かなり久しぶりにフラペチーノ飲みました。

おやつもと言いつつサンドイッチポーン

息子の食欲は止まりません笑ううさぎ











そんなまったりスタバを2人で満喫してると、旦那さんからLINE。

「虹鱒1.5キロ。持って帰ります」

1.5キロの鱒。何匹かでそのキロ数❓

まさか1匹では無いよね💦

そのまさかだったポーン


それとブルーベリーのお土産🫐


こちらは少し味見で食べて後は冷凍。

私の今の夜ご飯はヨーグルトに冷凍ブルーベリーを入れた物🫐

仕事で目を酷使してるので、少しでも目にいい物を食べようかと( 👁‿👁 )

すいかダイエットしたいけど、すいかを買いに行くのも大変だし、冷蔵庫に保管も場所が💦

夜ご飯はすいか食べたり、ブルーベリーヨーグルト食べたりして調整中。











旦那さんは昨日遊びに行ってたわけでは無いのです‼️

これでもお仕事らしいポーン

ブルーベリー狩り行って、サイクリングして、虹鱒釣りするのが下見という名のお仕事笑ううさぎ

去年も9月頃にあったんですが、会社の新たな試みの1つだそうで、去年は2つの班に分かれ、その中でも1人何kmと距離を決めての琵琶湖1周(2班で半周ずつ)しながら、滋賀の名産品を買ってきて夜ご飯は名産品とBBQ🍖

それをなぜ平日にやる⁉️

旦那さんは電話番もしなければいけないから、車の中で電話を聞きつつ、パソコン叩いてたそう💻滝汗

そんなイベントが今年もあるのです。











今年はそれを上司が内容を決めるのでは無く、数グループに分けてプレゼンして決める事になったそうで、今回はその下見。

そのお土産のブルーベリーと虹鱒🫐🐟

まさかこんな大きなの1匹と思ってなかったからどうするよ滝汗

3枚におろして、あらはあら汁で。

身は少しお刺身で昨日食べて、今日は塩焼きです🐟











昨日はそんなお仕事だったので、私服で会社に行った旦那さん。

ホワイトな会社だわ照れ

呑気やな笑ううさぎ

旦那さんのグループの案が通るのかどうかは分かりませんが、大失敗はブルーベリー狩りが8月27日で終了するそう汗うさぎ

なので実際に行く時には別の案にするしか無いそうで、これは旦那さんのグループはプレゼンに残りそうに無いので、実際に行く時には違うお土産が期待できるかもおねがいニヤリ

そんなことを期待しつつ、今日も美味しく虹鱒いただきます🙏😋










そんなブラック企業とは掛け離れたホワイト企業で働いてる旦那さんです。

今のところは通える範囲での転勤だから良いんですが、転勤族でもあるから毎年いつ転勤命令が来るかひやひやはあるけどね。

単身赴任されると嫁と家の中が確実に荒れる。

私の愚痴を聞く人が居なくなるし、まぁいっか口笛で掃除をもっとさぼるようになるな💦笑い泣き

来週は旦那さんの2回目の夏休み。

8日の日に息子と2人で趣味活する気だけど台風がどうなるかな滝汗

2人の趣味活に合わせて私も人を家に呼んでるので、中止になるとちょっと考えないとだな…🤔💭

暫くは天気予報と睨めっこしそうです。










最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️