2日目は朝から福井駅へ🚗³₃

お目当ては福井駅横にあるハピリンという商業施設の中の「福福茶屋」さん。


ここのお幸ざいバイキングが美味しいしコスパ最高♥️

中でガラス越しに打ってらっしゃる手打の越前蕎麦も食べ放題爆笑

他にも色んな福井の郷土料理を食べられます。

私は麸のからし和えが好きラブ











ご飯を食べて、お土産を買ってから、ハピリンの5階にある「セーレンプラネット(福井市自然博物館分館)」でプラネタリウムと星のお勉強🌟

そんなに広くは無いんですが、天体好きは楽しめる所でした。

今回はあまりに暑いので、外の恐竜は見に行きませんでしたが、3匹のフクイ恐竜が時間になったら動くんです🦖










次はこの日の夜ご飯の買い出し。

先ずはおはぎの美味しい道の駅「喜ね舎」におはぎを買いに行く🚗³₃

そしてPLANT3というかなり大きなスーパーに行きましたが、広いガーンガーン

農具から食料品までなんでも揃う。

と書いてあったんですが、ほんとに色んな物が売ってるけど、端から端まで歩くの遠いなガーン

という位に色々売ってます。

ちょうど履いていったサンダルが底がめくれてダメになった旦那さんはサンダルを購入。

そしてお目当てのお魚を物色🐟

帰る前にまた、まるさんビーチマートに寄って、2日目の夜ご飯もお魚づくし🐟


少しだけ野菜も買ったウシシ

そして息子は初めて食べたカワハギの肝にハマったラブ

美味しいお刺身とまたまたハイボールでご満悦な旦那さん。

肝醤油でお刺身満喫の息子照れ

のんびりゆっくりの旅行は我が家らしいです。


ここに来てまで、YouTubeで仮面ライダー観なくて良いと私は思う真顔

配信の期限があるからと仮面ライダーファイズを2人で観てた。

私は布団の上でゴロゴロ😪😴💤

温泉入って、美味しい物食べてゆっくり照れ

幸せ時間です︎💕︎











3日目は越前の道の駅にある日帰り温泉「漁火」に寄ってまた温泉に入る♨️

サウナもあって私は喜ぶデレデレ

誰もいなかったから、外に置いてあるベンチに横になるとちょうど水平線が目の前🌊

海を見つつの外気浴。

最高だ〜お願い


お昼は敦賀にある「どんと屋」さんへ。

ここの天ぷらが美味しいもぐもぐ照れ

海鮮丼もあるんですが、お刺身食べまくったから、ここは天丼でウインク

最後まで美味しい物を食べまくってた今回の旅行ですが、我が家らしい旅行ですなウシシ











美味しい物と温泉。

一棟貸しの素敵空間ラブ

露天風呂から見える海の景色🌊

海見てるとなぜか落ち着くわ照れ

この3日間はずっと天気も良くて、景色最高でした✨️



買い出しばっかりの旅行ではあったけど、地元のスーパー覗くのって楽しいです爆笑








旅行記にお付き合いくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️