日曜日から2泊3日で福井県に旅行に行ってきました爆笑

今回のお目当てはいつもながらの食べ物重視笑い泣き

魚を食べたかったんです🐟

なかなか美味しいお刺身とか地元では食べれないので、お魚が食べたい🤤

そして息子は初体験をニコニコ












1日目は先ずは久しぶりの「ヨーロッパ軒 敦賀本店」へ🚗³₃


ここのソースカツ丼が我が家のお気に入りなんですが、定休日が旅行の日と重なってる事が多くて、去年も行けなかったんですショボーン

今年は行けたよラブ

ソースカツ、エビカツ、ミンチカツのミックスの丼も復活してて、久しぶりに食べましたもぐもぐ

ここのメンチカツもめっちゃ美味しいラブラブ











その後は晩御飯の買い出し。

敦賀にある「日本海おさかな街」に言ってみたんですが、どの店も売ってるのがほとんど同じで面白くないショックずっと買いたかった大き目の汁物椀は買えたのでラッキー✌️

やっぱりいつもの所かうーん

で越前海岸に向けて出発🚗³₃

越前に行くといつも寄る「まるさんビーチマート」でお買い物と今回の目的、息子初体験の海水浴ニコニコ

スーパーの駐車場に更衣室もシャワーもトイレもあるからとっても便利ですキラキラ









実は今まで息子を海水浴に連れて行ったことが無かったんです滝汗

潮干狩りも行くし、魚釣りで海には行くんですが、海水浴はした事が無い息子。

私達も15年以上ぶりの海水浴。

そして息子は10メートル位しか泳げない滝汗

浮き輪させつつ、見張りつつですが、楽しみました爆笑


私はヘッドスカーフで行って、スイムキャップ着用。

息子を見張らないといけないので、眼鏡必須👓

結論は顔付けとかできないんですけどね泣くうさぎ

ショートのウィッグも悩んだけど、海風で痛むから、スイムキャップの方が後々も楽音譜

息子も少しずつ慣れて、最後は浮き輪無しでも泳いでました。

カワハギの赤ちゃんとかが泳いでいたそうですが、網持っていったけど捕まえられずショック

魚を網で捕まえるのが大好きな私がやりたくてウズウズしてましたが、眼鏡が必要だから潜れないやん笑い泣き

旦那さんだけに息子を任すのは心配だし、荷物もあるし…海水浴って親は遊べないですね泣










宿泊は去年も行った「GFC 越前パラデシア」の別邸シリーズのシノワズリ。






温泉入ってゆっくりと休憩♨️

色んなタイプの別邸があるんですが、シノワズリはお風呂の目の前だからお風呂に行きやすくて良いお願い

夜ご飯は買ってきたお魚🐟ラブ



キッチンもあって、魚焼きグリルもあったので久しぶりに鯛の丸焼き🐟✨

思う存分お刺身食べまくりの夕食照れもぐもぐ

旦那さんはハイボールをちびちび飲みながらご満悦🥃

我が家から炊飯器も持っていった今回の旅行ウシシ

前はおにぎり買ってたんですが、白ご飯の方がお刺身には合う‼️

そしてすしのこも持って行きましたウシシ


夕日がめちゃくちゃ綺麗でした✨️キラキラ

夜には漁火が綺麗に見えるんですが、携帯だと綺麗に撮れないショック








息子にとっては初めての海水浴。

そんなに長い時間では無かったけれど満喫したようですおねがい

口に入る海水のしょっぱいのも初経験。

「プールよりも泳ぎやすい爆笑」と喜んでぷかぷか浮いてました。

浮いては潜り、浮いては潜りで、ラッコみたい笑い泣き

旦那さんは波打ち際からなかなか動かない。

少しずつ水に入っていく。

その時間がかなりゆっくり汗うさぎ

「あれは水合わせウシシ」だそうで、貴方は金魚か笑い泣き

そんな面白いこともありつつ、楽しくて、美味しい1日目が終了。

長くなるので2つに分けます。