息子の夏休みが始まり、昨日は実家で甥っ子姪っ子と集まり、初めて姪っ子の手料理食べさせてもらいましたもぐもぐ

入籍はしたものの、まだ一緒には住んでない姪っ子。

今後の事を心配してた私にご飯を食べさせたかったそうで、頑張って作ってくれましたお願い

心配してたよりもちゃんと作れるようで、美味しかったですキラキラ

今月末からは新居に引っ越して新婚生活の始まり。

頑張れ姪っ子💪そこからがスタートだ‼️

悪阻も少し落ち着いたようで、順調に4ヶ月目に入りました👶











旦那さんも休みの今日は朝から毎年恒例のこちらに


みたらし祭りに行くと夏が始まったな。

と思う。




コロナ前はもっと深かったんですが、浅くなってるのはそのままでした。


足つけ神事を終えた後に体の中から清めるお水の授与は紙コップと、コロナ禍以前のように湯呑みでの提供も1部再開されてました。

旦那さんと息子はなんとなくお湯呑みで貰いたかったそう。

足型を納めて終了。

今年からは足型と、腰型も増えててちょっとびっくりびっくり

足腰の健康を祝うお祭りでもあるからね。










帰りは近くの「出町ふたば」に寄りました。




お菓子も夏の装いになってます。

いつもの豆大福と田舎大福は買う。

息子は田舎大福が好きで2つニコニコ

その他は初めてのお菓子ばかりを買いましたが、茶団子が抹茶、白、ほうじ茶でした。

京都では6月のお菓子の水無月もまだあったので購入。

やっぱりどれも美味しい照れ

そしてついつい買いすぎてしまう爆笑










今年の夏は小学校のお祭りや地蔵盆も復活🍻🏮🍧🎆

焼きそば焼く鉄板近くでのウィッグはまじでしんどいネガティブそれも4年ぶり。6時間は長過ぎる絶望

焼きそば食べ飽きたショボーン

という夏が4年ぶりに復活となる事判明。

猛暑の中頑張ってきます- ̗̀ 💪🏻❤️‍🔥 ̖́-‬

アルコール飲みつつなんですけどねウシシ

ご近所さんと子供関係にはウィッグである事はカミングアウトしてないのでウィッグは必須なのです。

ビンゴの景品の買い出しもあるし、なんだかんだと忙しい夏になりそうです。








足つけ神事も終わったし、今年の夏も乗り切るぞ

(੭🔥🔥)੭






最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️