一昨日まで少しずつ良くなってきてたものの、鼻水をすすってた息子。

なぜか昨日は学校から帰ってきてから全く啜らなくなったびっくり

本人も私が言うまで気づいて無かったぐらい急に治ったけど、原因はどうも水泳か?🏊‍♀️

昨日はプール授業があったので、その時に鼻うがいしてる状態になったのが良かったらしいガーン

今後は鼻水出てきたら鼻うがいさせてみようかな。

私はやった事ないけど💦










土曜日はかなり久しぶりに叔父の家にお呼ばれ🏠

主役のはずの姪っ子は悪阻まっさい中でダウンぼけー

「あいつも結婚したらそんなに来れへんやろうからみんなで集まろかウシシ」がきっかけだったんですが、本人来れず。

母と上の甥っ子。うちの家族で集まりました。

姪っ子は私が面倒みることになるまで、しょっちゅう叔父の家に預けられてたから叔父にも叔母なもいまでも可愛がってもらってますラブ

あいにくの天気だったので外では出来なかったんですが、家の中でBBQ🍖


お肉担当は息子と甥っ子🍖🍗

お野菜とかも沢山用意してくださってた爆笑










私は去年に叔父夫婦には会ってる。

うちから中学校に行く道に叔父の会社があるから、中学校の説明会の日にばったり遭遇。

「ちょっとコーヒー飲んでけや。嫁さんも居るし」で久しぶりに話してました。

うちの息子と旦那さんは息子の七五三でばったり会った時が最後だから8年ぶり。

夜に仕事を終えて従姉妹も帰ってきて会いましたが、私も従姉妹と会うのはその七五三以来。

久しぶりでちょっと従姉妹とは話し込んでました。










旦那さんと息子。甥っ子は叔父が作った趣味部屋(BAR部屋)にこもって降りてこない笑い泣き

コロナで何処にもいけないからその時に自分の趣味部屋として作ったそうで、まさしく男のロマン部屋だったガーン

多趣味な叔父なので、色んな物が置いてあって、そこでゆっくり音楽を聴きながらお酒を飲む部屋。

だからBAR🍸

お酒大好きな叔父だから、一緒にお酒飲めるし、タバコも吸うから、旦那さんは完全に捕まってましたが、旦那さんも叔父の趣味部屋に興味津々で楽しかったようラブ

珍しくかなり飲んでてご機嫌になってました酔っ払い










最終的に男は趣味部屋。

私と従姉妹は喫煙部屋。

母と叔母はリビングで。

みたいな感じで各々分かれて話し込んでましたが、久しぶりに集まってだったので楽しかったです爆笑

うちの妹家族ともう1人の従姉妹家族は来てないんですが、もうその全員で集まる時はそうそう無いかな🤔

みんな結婚してそれぞれ家庭もあるし、仕事もあるしで集まれないのが現実。

私の叔父と何を喋って良いのやら…と悩んでた旦那さんでしたが、なんの問題も無かったようですウシシ

私達の結婚の挨拶に行った時位しかゆっくり話してないもんね滝汗










嬉しかったのは従姉妹に「あんこどんちゃんめっちゃ痩せたよなガーン」と言われたことキラキラ

叔父には「ほんまけ〜!痩せてへんやろ笑い泣き」と言われましたが、昔よりはかなり痩せております‼️

「久しぶりやからめっちゃ痩せたな。ってわかったわ」と言われて上機嫌の私爆笑

セミナーの時にも「あんこどんさん小顔になったガーン

と言われたので、気づいてくれる人もいる事が嬉しい飛び出すハートまだまだなかなか言われないんですけどね💦

心の綺麗な人には痩せて見える体です。

って事にしとくかな

と旦那に言ったら大笑いされた笑い泣き

まだまだダイエットも頑張らねば୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛









今はダイエットもストイックにせず、外食行ったりした時は食べる。でも家ではちゃんと節制して食べる。

ってしてるけど、なかなか体重は落ちてませんけどね泣くうさぎ週末の気の緩みで差し引き0になってる感じショック

運動しないのが1番ダメなのは分かってはいるけど、やりたくないよチーン

もうじき夏休みだし、息子と一緒になんか運動する様にしようかな。

最近は息子もお肉が付いてきてるからニヤニヤ








最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

暑い日が続いてたり、突然の激しい雷雨もあったりと夏本番になってきてますが、お互い頑張ってこの夏を乗り切りましょう💪🌞🌴🌺✨