先々週の週末はほんとは中学からの親友とランチに行く予定だったんですが、娘ちゃんの熱で急遽中止ガーン

7月は私もいつ仕事が入るか分からない状態だし、その後は夏休み。

塾の夏期講習が何時になるのかまだ分からない真顔

結局夏休み明けに延期になっちゃいましたショボーン










周りがどんどんみんな正社員として働き出したりしてて、それで仕事探しを焦ったりもしてた私。

その親友も正社員として務めだしたから土日祝しか無理なんだよね。

そんな事もあり、なんとなく姪っ子の報告兼ねて高校からの親友にLINEしてみた。

私の古い親友はみんな上の甥っ子と姪っ子をよく知ってるニコニコ

毎回遊びに行くのに連れて行ったりしてたからね🚗³₃

その親友も正社員。

でも珍しくLINEが帰ってこないし既読もつかないはてなマーク

変だな…と思ってたら次の日に返信が来たけどその返信にびっくりした😱

「ごめん。昨日手術してた」ポーンポーン












落ち着いて退院した時に電話くれた。

「子宮体癌になっちゃって子宮全摘したんだよね…」

という話。

以前も上皮内癌だったとはいえ、子宮頸がんになったし、ひょっとしたら…とは思ってたけどショボーン

そこから話をした。

まだ今後の治療が決定してはいない事。

仕事どうしよう。等々色んな話をしてたんですがその時に「もし抗がん剤の治療をする事になったらウィッグが必要だから今から作っておかないと、髪の毛ある時と無くなった時に大きさが違うから、今から作っておけ。っておばあちゃんに言われたけどそうなの?」という質問。

今はアジャスターだからその心配は無いよ。

フルオーダーする必要は無いよ。

とかそんな話もした。

だけど使わなくて良い事を願ってるよ😔











「ウィッグに関してはあんこどんに聞けば間違いないからさ、いざとゆう時は頼りにしてるわニコニコ」って明るく言われた。

とっても強い親友。

私だったらかなり落ち込むんだろうな😞

「落ち込んでても仕方ないし、子供を今更望んでた訳では無いからさ。だから全摘は大丈夫やねんけど、更年期が怖いよね😱」とか普通に話してくれる。

「それにしてもすごいタイミングでLINEしてきたな滝汗

ほんとにね。なんの予感だったんだろう💦

結構長い事LINEもしてなかったのにね💧

役に立たない事を願うしか無いし、発見も早かったから抗がん剤も必要ないかも…だそうだけど、こんな事で役にたちたくないよ泣くうさぎ












「私はあんこどんの素頭も知ってるしさ、髪の毛無くなるのってこんな感じかなうーんってなんとなくの想像はできる。どんどん抜けていくのは嫌だからきっと剃るなウシシ」とか明るく話してくれてたけど、それが強がりではなく本音だから凄い✨

改めてかっこいいな✨と思ってしまった。

こんこんと健康診断の大事さも言われたけど💦

ほんとに大事だよねショボーン

ウィッグだけじゃなくてこんなのもあるよ。

とか情報だけは言える。

でも役に役にたちたくないよ泣くうさぎ










暫くは仕事を休んでその後の事はちょっと考える。

とは言ってたけど、大型犬が2匹も居る。

散歩だけでもかなりの運動量。

旦那さんも単身赴任中だけど、ご実家も妹さん宅も近いから頼れる所があるのは良かったお願い

仕事の話や子供の話も出たけど「家でできる仕事ならその方が絶対良いよ。何があるかわかんないから子供との時間って大事やで‼️」と改めて言われた。

そうだよね。

「仕事をするなら何かを犠牲にするしかない。そうなると犠牲になるのは家事。ちゃんと食事を作りたいとか思うなら短時間勤務か在宅ワーク。良い在宅ワークを見つけたんならそれが1番じゃないの」と言われた。

そうなんだよねショボーン











一時は私も自分の事に動き回って息子との時間やお金をかなり使っちゃてた。

お金は働けばなんとかなるけど、息子との時間はなんともならない。

今は今の時間でしかない。

うちはまだまだ甘えたい甘えっ子。

それならばちゃんと息子と向き合いたいんだよな🥺

出かける時は行ってらっしゃい。

帰ってきたらおかえり。

を言いたいし、お弁当も喜んでくれるから頑張りたい。「何もかも頑張るのは無理。それは欲張り過ぎ‼️」とダメ出しされた。

そうなんだよね💦











と仕事で悩んでた私が勇気づけられてどうする笑い泣き

色んな意味で役立たずな私だわ笑い泣き

自分の悩みが以下に小さいかも思い知らされた。

ちゃんと病院行かないとですね。

ダイエットも頑張らないと。

最近さぼってるからな💦

改めて色んな事に気付かされました。







最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️