一昨日と昨日は一気に夏の暑さ🥵

息子はまだ夏服も受け取ってないし、夏服期間にも入ってないので、この暑いのにブレザーを着用驚き

脱いでもいいそうですが、必ず持ってはおかないといけないそうでこの辺は制服の邪魔くささですねショック

帰りにはカバンにブレザーを突っ込んで帰ってきてました。

暑くなると台所に立ちたくなくなる💦

今日は雨だけど涼しくて過ごしやすい京都です爆  笑

2日程ご飯が適当になってたから今日はちゃんと作ろうかなニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事のお話を。

息子の塾の兼ね合いもあり、私も息子も中学生活に入ってからは今までのようにはいかない。

夜ごはんの時間を早めたり、遅くしたりで調整する。

おかずもお弁当のことがあるから、今までよりも一品か二品は多く作らないといけないから、ご飯を作る時間も長くなってしまう。

そんな生活に慣れたらそろそろ短時間にはなるけどパートに出ようと色々とお仕事を探してました。

通勤に時間を掛けたくないからできるだけ近場で時間的に行ける仕事。

これがなかなか無くて、あっても介護の仕事が多い驚き

飲食店も多いけど、初めにした約束の時間はあって無きでどんどん時間が伸びていくのも飲食店泣

息子とゆっくり時間を取れるのは土日祝しかないだけに、そこは仕事を入れたくないんだよねショボーン

こんな我儘な条件を思っていたのでなかなかお仕事が見つかってない状況です。

この中のどれを妥協すべきか・・・と悩んでたんですが、悩まなくていいかもおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母のお手伝いの在宅ワークはずっと引き続きやってます。

これが大体週に2回。

もう一つ見つけた在宅ワークを案件がある時期にやってたんですが、そのお給料がシステム的に自分での計算ができないガーン

詳しくは書けないけど、一問いくら。だし、それも正解してないとお給料は発生しないシステム。

そんな形態だし、単価は低いから内職の掛け持ちのつもりでやってました。

お給料はあまり期待してなかったんです。

家でできる仕事びっくりマーク

私の中ではここが重要で、家事の合間にできる仕事だし、時間も決まってないからやってみるか。で始めたお仕事。

その給料が締め切りが分かりにくいし、給料が振り込まれるのも翌々月の初旬。

という曖昧な状態絶望

一度振り込まれてる金額見て、まあこんなもんだよね汗うさぎ

在宅でテレアポやってた時もそんなに給料のらなかったし、今回の仕事も案件がある時は家事をしつつも朝から夜遅くまで9時間位仕事してたりもしてたけど、やっぱり在宅は儲け少ないよね悲しい

でちゃんとパートに行くまでの繋ぎのつもりでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがもう一度給料明細のメールがきたびっくり

その金額を見てびっくりポーンポーン

普通にパート行ってる位の金額なんですけどポーン

急いで通帳記入しに行きましたが間違いなかったお願い

旦那さんも金額を見てびっくりポーンポーン

「なんか怖いから置いときや。なんか間違ってるんとちゃうか滝汗

と言われるぐらいには稼げてましたニコニコ

間違いではないと思うので、この仕事は引き続きやることに決定びっくりマーク

自分のやりたい時にやれるし、人と関わらないから人間関係のストレスも無し。

なによりもウィッグをしなくていい!!

これが私にとっては大きなメリットなのですニコニコニコニコニコニコ

ウィッグを使う頻度を減らせるからそれだけウィッグも長く使えるし口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難点はずっとある仕事では無いこと。

期間が決まってて、その間だけの仕事ではあるのでそれはデメリットではあるんですが、他の案件もあるみたいだし、場合によってはそれをできるようにお願いすればそれでもっとお仕事できるようにはなるからそれも視野に入れつつかな。

在宅ワークはお給料が良くない。

の思い込みは払拭されましたが、細かい明細が出てこないのでほんとに合ってるのかは旦那さんじゃないけどちょっと不安滝汗

いやいやお仕事を頑張った証だと思おう爆笑

次は6月の半ばぐらいからかな・・・

ちょうど終わるのが7月の末だから夏休みにもなるし、そんな意味も含めてちょうど良いお願い

プラスでスポットの仕事があれば入る。

という気楽に仕事していこう。

精神的にまだ不安定な部分もあって、精神科にもまだ通ってる。

毎日お仕事に行くのには自分の中でも不安はあるんですよねショボーン

人と関わらなさ過ぎてるのも問題なんですけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先のことを考えるとお金を貯めていかないと。とわかってはいるものの、かといって仕事を始めるのも不安はあったんですが、その不安からは少し開放されました爆笑

引き続き仕事は探すし、条件の合うお仕事があったら面接を受けたりもするつもりです。もっと息子が相手をしてくれなくなったら土日祝関係なくお仕事できるし、そうなったらまた条件も変わるしねウインク

今はまだ朝に息子を見送って、帰ってきたら家に居る。

という状態にしてたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は旦那さんがテレワーク。

家で仕事してる旦那さんを見てると、私もちゃんと仕事したいな・・・

とも思ってしまう我儘な私ウシシ

お仕事してる姿ってかっこいい飛び出すハート

旦那さんに関わらず、ばりばり仕事されてる方に憧れます飛び出すハート

その分家事を私は頑張るぞ💪

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇