あまりボーッとしてると考え込んじゃうから漫画を読みふけっておりますウシシ

現実逃避するには読書‼️

今日もちょっと漫画を大人買いしてしまった。

息子も読みたがってた作品なので相談して私が5巻まで。息子が残りの4巻を買ってくれるそう爆笑

アニメでもやってた「とんでもスキルで異世界放浪メシ」食べ物と可愛い動物が出てくる漫画に弱いですお願い












久しぶりにちょっと料理ネタを🍳

昨日の夜ご飯は「きのう何食べた」を再度読み返してて気になった物を作りました✌️


ミートソースを作って漫画の中ではあさりだったんですが、私はシーフードMIX。

生クリームはカロリーが気になるし余らしても困るから、そこもシロさん(主人公)と同じで牛乳でのばす。

ミートソースも我流口笛

思ってたよりもシーフードの味がしっかり出てるガーン

そして牛乳でまろやかになってるびっくり

旦那さんも息子からも好評ラブ

今度は牡蠣でやってみても良いかも🦪










旦那さんは私の話を聞いてから「それって大丈夫?」と不安だったようなんですが、全然アリ👍✨️

となってましたウシシ

私の料理はちゃんと調味料を計らないので良く言うと一期一会。

単に同じ味にできないだけですけどね💦



人参、玉ねぎをフードプロセッサーでみじん切り。

それを炒めてしんなりしてきたら合い挽きミンチを入れて炒める。

トマト缶、コンソメ、ケチャップ、とんかつソース、甜麺醤、ナツメグ、塩胡椒で味を整える。

トマトの酸味が気になる時は少し砂糖を加えると酸味が和らぎますよウインク

甜麺醤は我流です。

色が黒っぽくなるけどコクも出る。









パスタ用とお弁当用にミートソースを分けて、お弁当用は普通のミートソースとご飯を炒めてオムライスにしました爆笑


大きい方が息子。

「ごめんなさい🙏多過ぎて残しましたショボーン

と帰ってきた息子💦

まだ量が掴めておりません泣くうさぎ

入れ過ぎた私が悪いのでこちらこそごめんなさい🙇🏻‍♀️










上の甥っ子から母の日のプレゼントを貰いましたラブ

私の大好きなチチカカの鞄とマッサージ器。

紫陽花が好きだけど、猫達が居るから飾れないのを知ってるので、紫陽花の造花のブーケお願い

毎年母の日にプレゼントをくれる甥っ子。

まだ色々と怒らないといけない事も多いけど、突き放せないのはこうゆうところなんだよなショボーン

もういい加減独り立ちして欲しい泣くうさぎ

母と上の甥っ子は共依存してる所があるからどっちもどっちなんだけどね。

あの子の嫁は大変すぎて見つからないだろうし、本人も全くその気が無いショック

今の生活ほど楽な生活は無いもんな。








プレゼント貰っても素直に喜べないところもある私です。

少しは貯金してくれ〜泣くうさぎ






さぁ今週も頑張るぞ💪

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️