GWも終わってしまい、今日からまた一気に通常営業です୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

学校行って、クラブして、習い事もある💦

息子さん大忙しの日々の始まりです。

全学年対象で進路説明会の案内が来ました驚き

まだ入って1ヶ月ですが、もう進路について考えなきゃいけないのか驚き

公立高校と私立高校の説明。

これは聞きに行っとかないとわかんない今の受験システムネガティブ









ちょっとGWの振り返りを。

3日は4年ぶりに町内の子供祭り🏮👘✨

初めて前日のお神輿作りから参加。

今までは息子を連れて行っても邪魔になるし、平日だから旦那さんもお手伝いいけないし…で初参加。

「来年からは本体の組み立てから手伝ってもらおうかなウシシ」とか言われてた息子。

本人も行く気満々になってるし笑い泣き

今年は本体の組み立ては見てるだけで飾り付けのお手伝いしてましたウインク


この法被を着るのも4年ぶり。

いつまで経っても大きくならなかった息子は自分よりも年下の子よりも小さな法被しか切れなかったんですが、今回は大人用を着てましたおねがい

小学生までの子が参加のお祭りだからお友達は誰も来てなかったけど、なぜか参加する気満々だった息子。

お昼ご飯はいつもの焼きそばとかは無しでマクドのテイクアウトだったけど、それでも参加できて楽しそう爆笑

お神輿も引っ張る側から、後ろで調整する役に変わったけど、それはそれで楽しかったよう。

思ってたよりも大変だったとか💦

今までは自分が動かしてるつもりだったけど、それもちゃんと後ろで支えて貰ってたからできたんだと分かったよう

人生と一緒で常に誰かの支えがあるからなんでも成り立ってるのよ照れ

私はその間にお菓子やアイス。ジュースの買い出し🏃‍♂️

来年も参加してくれるのかどうかな💦










4日は朝から滋賀県へ🚗³₃

お仲間さんと会ってランチして来ました爆笑

東京にお住いだけど、いつも関西に帰ってこられる時には声を掛けてくださる✨️

久しぶりにお会いして近況報告とウィッグ情報の交換してましたウインク

いつも「会いたいなラブ」と言って頂けるのはとっても嬉しいです。

なかなか私から人に声を掛けなくなってるんですが、少しずつ昔の友達にも会いたくなりましたニコニコ










5日は上の甥っ子も一緒に亀プーフイッシィングパークへ🪣🎣


去年も行ったニジマス釣り。

大阪まで釣りに行く気にはなれなかったけど、釣りがしたかった息子。

久しぶりの釣りでご満悦ニコニコ


ニジマスは塩焼きとフライにしました🐟

2時間で3人で11匹釣れました🐟

久しぶりに釣りに行ったらなんか疲れたネガティブ

2時間しかしてないのになんでこんなに疲れるかな😫

海釣りに行きたい男子ズと甥っ子。

私があまり行きたくなくなってるのが難点だ。

釣り行ってから帰って料理するのしんどいんだよね泣くうさぎ

でも息子は海釣りに行きたいようだし、そろそろ重い腰を上げなくてはダメかな。









6日、7日は家でゆっくり🏠

7日は大雨でした☔️

息子はできてなかった宿題に追われてた🏠_✍

そんなに量があるならもっと早くからやっとけばいいのにムキー

3日の昼からと4日は理科の宿題で、教科書に載ってる動物(カラス、スズメ、ミミズ等)と植物をノートパソコンで写真を撮ってくる。

という宿題が出てたそうで、友達とあっちこっちうろうろしてましたが、私としてはその宿題怖い😱

ノートパソコンを持ち歩く宿題は辞めて滝汗

もし落としたりして壊したらこっちの実費になるじゃないか💦

とか思ってたら、さすがに1日目で諦めて、携帯で撮った写真をノートパソコンで撮る📸

という方式に変えてましたが、それでもかなり難しい宿題滝汗

ミミズなんてこの辺にいませんがショボーン









友達と一緒に行ってたので本人は楽しそうでしたが、かなりあっちこっち行ってるのがGPSで見ててもわかって、それに付き合ってる友達も可哀想えーん

息子の真面目さがよく分かった宿題でもありましたが、それがちゃんと評価して貰えたら良いんだけど…

そこまで必死にやらなくてもいい様な気もするんですが、息子は数を撮りたかったよう。

「提出物だからちゃんとやらないと成績が悪くなる‼️」と友達にも言いつつやってたそう💦

ごめんよ〜。限度を知らない息子に付き合わされた友達に申し訳なくなった2日間でした💦











GWが終わったと思ったら速攻でジョイントプログラムというテスト。

それが終わったら中間テスト。

その前には恐怖の塾での5時間の中勉強会と10時間の大勉強会が待っている

息子が可哀想になってきた汗うさぎ

だからこそ遊べる時は思いっきり遊ぼう‼️

着いてきてくれるのも後わずか。

思春期ですな〜汗うさぎと感じる事も多くなってきたけど、町内の行事を進んで手伝ったり、まだまだ親と遊びたい年頃でもある。

気分次第の所は多いけど、まだ可愛い所もあるラブ

この可愛さもあと少し。

今のうちに堪能しますおねがい







最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️