この週末はのんびりのんびり🐌💭🦥*̣̩⋆

息子も中学生に上がって1週間経ちちょっとお疲れの様子。

私もなんか気が焦ってばっかりの日々。

あれやこれやと書類と請求書ばっかりだ泣くうさぎ

購入品や記入物は多いし、息子の様子も気になるから色々と聞き込み👂

入るクラブも決めて、友達とも上手くやってるようおねがい

始まったお弁当作りにもご飯の量がまだ迷走中。

フワッと入れると足りない。

ぎゅうぎゅうに詰めると多過ぎる。

微妙な詰め方を要求されてます💧











なんとなく疲れてこの週末は家族でのんびり。

届いた本棚だけは組み立て。

相変わらず旦那さん任せの私口笛

出来上がった本棚にさっそくマインクラフトの漫画を入れる息子笑い泣き

それよりも小学校の教科書とか辞書とか置いてください。

中学校の教科書は全て学校に置いておく方式なので、1度も教科書を私は見てない。

今は重い荷物を持って行かなくていいんですねガーン

持って帰ってきたのはパソコンのみです💻










毎日必要な健康観察(毎朝熱を測って元気か報告)も今年からアプリでの報告になったガーン

入学式で聞いてたけどいっこうに連絡が来なくてどうしたらいいのはてなマーク状態だったのが、金曜日にやっとプリントがきた。

きたのは良いけど、土日も報告が必要なのね💦

とかまだまだ親もついていけてないです汗うさぎ

今年からの変更が多くて学校もワタワタ感が。

今年から生徒手帳も無くなり、校則とかもホームページで確認。になったけど、未だにどこに載ってるのか分からない💦

「学校での約束事」というプリントが来たからそれかな滝汗

親子共にまだまだ戸惑っております滝汗











1週間の始まり。今週も頑張るぞ💪