今日から中学校へ通学です。

この週末に友達とLINEのやり取りで一緒に行く約束をしてた息子。

行きは2人で行ったけど、帰りは違うメンバーで4人に増えてる笑い泣き

明日は5人で登校するそうですウシシ

朝から制服を着るのに手間取ってたりしてましたが、ご機嫌で登校🎒

昼までで終わるのに速攻でお弁当が必要だったえーん












金曜日はそんな息子の入学式でした🎓

あいにくの雨☔️

お父さんの参加は卒業式に比べたらかなり少ないな…と思ってたらお父さんは送迎係になってる人が多かったびっくり

うちは小学校と距離が変わらないんですが、かなり遠くから通う子も多い中学校。

雨降ってるし車での送迎になるよね🚗³₃

うちも車を出そうとした旦那さん。

近いしコインパーキング少ないんだから遠い人に譲るべき‼️で説得。


そんなこんなはありましたが、無事に入学式を迎えられました爆笑

クラスはかなり多くなって7クラスガーン

1番仲の良い友達と同じクラスだったのに大喜びラブ

担任の先生もオープンスクールでお世話になった先生で「あの先生好きやわお願い」と喜ぶ。

雨が降ってたしみんなこの看板の前で並んでるので私とは家に帰ってから写真を撮る📸



まだ制服がばがばです笑い泣き

これが卒業する頃にはぴったりになるのか買い直さないといけないのか…。

裾上げを業者さんにお願いしたのにまだ長くて再度裾上げ。

運動靴の分長めで大丈夫か。と油断してたら長すぎてこの週末に急いでぬいぬいする羽目にショック











週末は大量のプリントに山のような記入欄滝汗

入学したらこれが待ってたんだった。

もう6年も前の事だから忘れてたよ💦

そして速攻から体操服だのリコーダーだの夏服だの申し込みが大量に汗うさぎ

またまたお金が飛んでいく💸

あれやこれやと家で必要な物を買い出しに行ってたりもした週末。

金銭感覚狂うわ笑い泣き

まだ息子の部屋もきちんと作れてないからそれもネットショップで注文。

5月の末から順次発送だからまだとうぶん来ませんがね汗うさぎ

電気代も上がってる事だし、本人が嫌がるまでは今まで通りにリビングで勉強して貰うつもりの私口笛

まだ学習机を1回も使ってませんウシシ












今週からは英語教室も始まって、今までと違い1時間半の授業。

その前に行けてなかったお墓参りに行ってから久しぶりの教室へ。

今は息子待ちの私☕️

そしてまさかの学習塾と英語教室のテキストが被ってる事判明びっくり滝汗

そのテキストに無いプラスの部分が違うと思うので1年間様子見ではあるけど、同じテキストを2回やる事になるのね汗うさぎ

違いが分かって面白いと私的には思ってる。

息子もそれが嫌では無いようだしなんなら私と一緒でちょっと楽しみにしてる辺りは期待するわニヤニヤ










一足早く始まった学習塾も楽しく通ってくれてます爆笑

私は塾に通った経験が無いんですが、塾って楽しむもの?えー?と不思議に思うんですが、楽しく通ってくれるのは良いこと。

今のところはできた人だけのご褒美スイーツを毎回ゲットしてる息子。

これが割と毎回あるのにもおどろくガーン

ただ小学校が一緒だった女の子はそれがゲット出来ずにかなり怒られてるそう。

毎回「ずるい。くれ‼️」と怒られてるそうですが、それでもめげずに言い返してきてるよう。

そのやり取りを毎回帰って来て話すのがちょっと面白い私達夫婦笑い泣き

それだけではなく、授業も面白いそうで、何が楽しいのか分からない親2人はてなマーク

まぁ楽しそうで良かったよ照れ










こんな感じで今日から新たな生活のスタートです。

私も息子も色んな事に慣れるのにちょっと四苦八苦しそう💦

私も食事の時間が早くなるし、お弁当の事があるからメニュー増やさなきゃ💦

これからの中学校生活。大変な事も出てくるだろうけど楽しい事もいっぱいあった爆笑

と思えるような中学校生活になったら良いなおねがい

頑張れ息子💪🔥







最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️