この週末はついにテレビがやばい事にガーン

HDD内蔵の古いテレビ。

今は内蔵の売ってないんですね💦

その録画がエラーになって見られないガーン

朝ドラ最終週をまるまる見てないんですが😱

1度電源を完全に切ったりしてなんとか復活‼️

でも限界だネガティブ

寒くなると毎朝なかなかつかないテレビ。

昔のテレビみたいに上だけ微妙に映って後は真っ黒📺

だましだまし使ってはいたんですがもう限界ショック

そしてプリンターも限界ショック

どうもヘッドがもうおかしくなってる。

京都駅前のビッグカメラが5月7日に閉店するので、閉店セール中。

急いで見に行って購入。

配送が9日だからそれ迄に溜まってる録画を見ちゃわないと💦










昨日で塾の春期講習が終わった息子📚✍🏻

だけど水曜日からは普通に塾開始‼️

5日間塾に毎日行った感想としては「面白い爆笑

だそうで、2時間みっちり勉強してきた割にはいつもご機嫌で帰ってくる息子ガーン

自称コンビニスイーツ研究家の先生から出される英語のリスニングクイズでコンビニスイーツもゲットしてほくほくで帰ってくる照れ

授業も分かりやすいし楽しいニコニコ

だそうでこれからが楽しみです音譜










息子の塾の予定を考えると今日と木曜日しか丸々空いてる日が無い泣くうさぎ

なので今日は朝から息子の希望を叶えるべく伏見稲荷大社へ⛩

お参りに行ったのではなくて、山頂まで行くのが目的‼️

いつもかなり手前で引き返して来てたので、1度登ってみたいお願い

との希望で2人で山登りに行ってきました⛰


天気も良くて山頂からの眺めは最高👍

ここまで登るのもヘトヘトになってた体力無し子の私ショック下り道が分からずに適当に歩く。

白滝。という看板に向かって歩いて、白滝を通り越してからどうも京都トレイル。というバイキングコースに入ってしまったようガーン

結果、なぜか2駅も先まで進んでしまってるポーン

なんで東福寺にまで来ちゃったんだ滝汗

とりあえず電車で戻ろうと駅まで歩く🚶‍♀️

その駅までもGoogleさん的に25分

その道すがら白味噌ソフトクリームを売ってるお店を発見ラブ


食べるよねウシシ

そしてここでやっと休憩できたぼけー

休憩したらちょっと元気になって、来た道を戻って東福寺にも行った。


紅葉の季節には人がいっぱいなんですが、今の季節はそんなに人が居なくてゆっくり見れましたおねがい

そこから歩いて伏見稲荷まで戻ったところでお昼。


いつもよく並んでる人気のラーメン屋さんが珍しく空いてたので初めて入りました🍜

鶏とんこつは私的には合わないお店が多いんですが、最近は鶏とんこつや鶏白湯のお店がこの辺は多い。

こちらのお店も鶏とんこつだったけどで美味しかった😋

稲荷大社の近くは実はラーメン激戦区になってきてて色んなラーメン屋さんが点在しております。

京都ラーメンの定義は無いから二郎系ラーメンから醤油ラーメン。豚骨ラーメンまで様々。

ラーメン好きの方にはそんな意味でも伏見稲荷の近辺はオススメですよウインク










お昼食べてまたまた歩く🚶‍♀️

家に帰ったら2人ともぐったりチーン

14,000歩以上歩いてたよポーン

旦那さんに話したら地図を確認しながら

「なんでこんな道行ったん笑い泣きそりゃあ疲れるわ

そして残念ながら山頂の一ノ峰には行ってないよ。なんか展望台の方に行っちゃって白滝がここで…こう帰って来てる驚き」と地図を見せられたガーン

山頂まで行ったつもりが行けてなかったらしい真顔

明日息子にも話さなきゃ💦

まぁでも「お寺に行きたい。お寺の山登りしたいおねがい

とよく言っていた息子も満足どころかへとへと爆笑

運動不足2人が歩く距離では無かった泣くうさぎ

でも達成感もあり、びっくりもあり、美味しいもありで楽しい1日になりました。










京都にどんどん外国からの観光客が戻ってきてるのも実感。

山頂に向かうほど日本人は全くいなくて、外人さんだらけガーン

それは良いんだけど、千本鳥居で写真を撮りたいのはわかる📸

それはわかるけど道を塞ぐのはやめてムキー

酷い人は手で通せんぼされたからねムキー

無視して横通りまくって登ったけど、いちいち写真を撮ってるのを気にしてたら全然登れない位にあちこちで写真撮りまくり。

歩いてて急に止まられるからぶつかりそうにもなるし。階段の途中で急に止まらないでムキー

とかちょっとイライラもあった。

ちゃんと横によけて人が居なくなるのを待ってらっしゃる方もいる中で、酷い人もちらほらと見受けられましたショボーン










明日は私も息子も筋肉痛確定な気がしますが、春休みもあと少し。

息子との思い出を増やしたいです爆笑



最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️