最近あったキュンとした話

 

 

 

 

 完全に愚痴とノロケブログです♥️笑い泣き

前もってお伝えをウインク










元旦の日にいつも息子と旦那さんに「今年の抱負は?どんな年にしたい?」と聞きます。

息子は英検を控えてたので英検合格。

旦那さんは毎年言うのが家内安全。

家内安全ってなに笑い泣き

家内では無く嫁を怒らせないってこと笑い泣き

と聞くのが毎年の事。

今年もそんな始まり。









だけど私の誕生日が近づいてきて「今年のプレゼントは何にする?」(我が家はいつも欲しい物をお互いに申告制)という話と、「あんこどんの誕生日近くに1日休むからその日はあんこどんデーでどっか行く?」

と言いだしたガーン

これは今年が初めて。

その頃から今年の抱負を「嫁を甘やかす」に変更するわびっくりと言い出してびっくり。

その1つにあんこどんデーだったそうラブ










ちょっと身内のことで揉めてそれに疲れてるはいつもの事。

私の身内の事だからできるだけ旦那さんに迷惑をかけたくは無いんだけど、どうしても何かしら迷惑を掛けてしまい申し訳なくなるショボーン

そしてその自覚が無い母に腹をたてるムキー

その繰り返しは毎年の事。

その内容が大きい事か小さい事かだけ。

両親の離婚届けの承認もうちの旦那と義弟だったしショボーン

今の借家の保証人も旦那さん。

色々とブログに書いてない事もいっぱいあるけど、だからといってその事で私に文句を言わない旦那さん。

だから余計に申し訳なく思ってしまうショボーン










それなのにこれ以上嫁を甘やかすとびっくり

私の中では既に甘えまくってる自覚しか無いんですが💦いつもグチグチと私の愚痴を聞いてくれてるのも旦那さん。

その大半は母や妹の事。

旦那さんは「だからこそ俺に甘えればいいんじゃないの?今まで甘えたかったのに親に甘えられんかったやんニコニコ」と言われて思わず泣いたぐすん

べったりしたいのがほんとの私。

それをあまり親にした記憶は無い。

相談とかもほとんどした事がない。










だから髪の毛の悩みもずっと相談なんかしてこなかったし、受け入れられなかった。

たかがそのぐらいで何?

のスタンスの母だったから。

ウィッグ使って隠せばいい。

そのウィッグにも色んな問題点があったりするけど、そんな事も相談した事は無かった。

ウィッグを使い始めたのは高校を卒業してからだからもあるけど、理解をしようとか寄り添う。って事は全く無く、今になって自分がヘアピースを使うようになってからなんだかんだとウィッグの扱い辛さを私に訴えられるけど、だから言ってたやんムキー

なんて事もしょっちゅう。

ウィッグの使い方を教えても聞かないし、今は放置してます









旦那さんにはなんでも話してる。

ウィッグの事も含めて話をする。

これどう?とかこんなウィッグがあるんだってびっくり

とか色んな話をしてる。

全然わかんないだろうけど、うんうん。って聞いてくれるからなんでも話す。









今では私の1番の理解者は旦那さん。

その次は息子。

それで良いと思ってる。

母にわかってもらおうと頑張った時期も多々あったけど、それはもう諦めたショック

何をわかって欲しいのかも分からなくなったのが本音。だからこそ旦那さんの「甘えていいよ」の言葉が刺さったラブ笑い泣き








旦那さんともこの3月3日で結婚して16年になりました爆笑まだ16年。

これからも仲良くしていきたいなおねがい

息子がどんどん手が離れていってるし、これからは夫婦の時間も増えるだろうし、なにか趣味を見つけていけたらいいなニコニコ

そうでないと家でころころしてしまう2人だから💦


土曜日にコストコ行ったらまだちらし寿司売ってた飛び出すハート

初めて食べたメキシカンサラダラップも美味しかったです😋







最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️