今日から3月🌸

仕事の案件が昨日に終わったのでしばし休憩。

今日は久しぶりにちゃんと家事やってリングフィットもやる🏃‍♂️

すっかり春めいて暖かくなったので昼からはやっとエアコン切りました。

うちも電気代が凄いことになってたのでエアコン付けなくていいならつけたくない。

猫達が居るから出かけてもずっとエアコン付けっぱなしだったしねネガティブ










もう少しで息子も小学校卒業です🎓💐

昨日は小学生最後の参観日と懇談会。

体育館では久しぶりに作品展もありましたニコニコ

いつもは「参観日来なくていいから物申す

と言い切る息子ですが、昨日は前もって最後だから行く事を伝えてました。

それに反論はしなかったウシシ

それどころか私を見つけたらよっ✋って感じで手を挙げて嬉しそう。

それも2回も笑い泣き

ほんとは来て欲しいんやん笑い泣き











懇談会も最後だし。と参加。

これから卒業式に向けての話がありました。

コロナになってから去年までは1人ずつの卒業証書授与は無かったそうで、代表者が1人だけ授与で他の子は自分の席で立って返事をするだけ。

校歌とかの歌唱も無しだったとの事驚き

教室に帰ってからの子供達の様子も親は見る事ができなくて体育館で待機ショボーン

でも今年はなんとかコロナ以前の卒業式ができそうです

というお話で良かった照れ











今までの卒業式の様子を知らなかった私は聞いててびっくりもありましたが親としても寂しい卒業式になってたんですねショボーン

今年はこのままの状態ならば大丈夫そうですニコニコ

再来週からは卒業証書を受け取る練習も始まるそう。

ちょっと自分の時の事を思い出しました

そうそう練習したしたにっこり











本来ならば最後の参観日は6年生を送る会を見るのが最後の参観。

体育館に全学年集まって、6年生は舞台の上にひな壇の状態で座り、1年生から順番に歌を歌ったりお礼の言葉を言ったり踊ったりする、ちょっとした学芸会的な感じ。

いつも6年生の方を向いてやってるので、後ろから見てる私には息子が何をしてるのか見えにくく、6年生になったらずっと息子を見てられるんだお願い

と楽しみにしてた行事だったんですが、残念ながらそこまでは復活せずえーん

今は代わりに各学年が撮った動画を見る。

に変わっております。

それは今年も同じだそう。










作品展は6年生は卒業記念のオルゴールの展示。

なかなか終わらなくて何日も居残りしてましたが、なんとか間に合ったようです。

私も旦那さんも最後にオルゴールを作ったのは覚えてて、私も居残りをずっとしてたのを覚えてるなうーん

今日を入れるとあと15日しか学校に行く日は無いようで、卒業式までのカウントダウンの数字を教室で昨日見てもう少しなんだな…とちょっと感慨深くなったりもしました。

あと少しの小学校生活も楽しんで過ごして欲しい爆笑









今日はお友達の家に遊びに行くそうで、初めて携帯を持っていかせます📱

公園に遊びに行く時は怖いから持っていかせて無かったので、携帯を持たせたのはいいけれどミュージックプレイヤーとしか使ってない泣き笑い

今日はお友達の家の猫ちゃんを私が見たいので撮ってきて貰えるようにお願いしたんですウインク

マンチカン私も見たいラブ

少しずつ携帯を持って出ることも慣らしていかないとですね。








最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️