金曜日は旦那さんがお休みを取ってくれていたので延期になってた夫婦でお出かけ日👫💓

あいにくの雨☔泣くうさぎ

どこに行こうか悩んでたんですが、朝から大原に向けて出発🚗³₃

京都〜大原三千院🎶

という歌の大原へ🚗³₃











まだ雪がかなり残ってました⛄️❄️💙⛄️❄️💙⛄️❄️

先ずはお目当ての道の駅。

大原のお野菜は美味しいんですラブ

なにかいいお野菜ないかな音譜

と楽しみに行ったんですが、入口に張り紙が。

「大雪の影響で野菜の仕入れが少なくなっております。」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも大根とかかぶらとか買ってきました。










次はランチの順番を取るために今回のお目当て「来隣(きりん)」さんへ



11:30オープンなのに名前を書く紙は10時から出てる人気店ガーン

今回の私のお目当てはこの来隣さんのランチラブ

まだまだ時間があったので散歩しつつ寂光院さんへ🚶‍♀️


平清盛のご息女が眠ってらっしゃるお寺。

この近くに足湯カフェがあるのでそこも目当てだったんですが、土日しかやってなかったショック


小さなお寺なんですが、お寺の説明もしてくださりのんびりとお庭を見つつ散策🚶‍♀️

御朱印帳忘れちゃった。










ゆっくり見てまたゆっくり戻るとちょうど11:30前。


ぞくぞくと人が来られるびっくり

店内もそんなに広くないから早目に名前書いといてよかった。

1回目で入れましたが、外ではそこそこの人が待ってられました。

土日だったらかなりの人だろうなガーン


お目当てのランチラブ

野菜のおばんざいとおにぎりが食べ放題のお店なんですお願い

ここの野菜がとっても美味しいそうで、Instagramとかで見てからめっちゃ気になってたお店。

おにぎりも5種類あって、クルミ味噌とか山椒味噌がめっちゃ美味しかった照れ

野菜は何を食べても美味しいびっくり

私は生のピーマンが苦手なんですが、肉味噌ピーマンが人気なので挑戦(🫑•᎑•🫑)

ピーマンの苦味が無くてめっちゃ美味しいデレデレ



菜の花のからし和え

ごぼうサラダ

小松菜の炒め物

大根のきんぴら

ポテトサラダ

聖護院大根のフライ

グリーンサラダ

etc…

種類は多くないんだけど、どれもお野菜がめっちゃ美味しいのおねがい


レモンチキンカレーも美味しかったラブ










家でもお野菜を多く使うようにはしてるものの、お野菜どんどん高くなってる大泣き

決まった野菜をどう違う料理にするか…🤔💭で悩んでばかり。

野菜をメインにしてるレストランもなかなか少なくて、かなり高評価だった来隣さんがずっと行ってみたかったんですが、最高に美味しかったよだれもぐもぐ

旦那さんも野菜の美味しさにびっくりしつつ、2人でお腹いっぱい食べちゃいました爆笑

お味噌もまた美味しいのよだれ










帰りに「今出川通るよな…」と旦那さんが言い出し、

ふたばですなニヤリ

しっかり出町ふたばで豆大福も買って帰るウシシ

初めて買った田舎大福(よもぎ大福)も美味しくて、息子がお気に入り認定してました爆笑

息子が野菜ばかりのバイキングはいらない。

だったので2人で行きましたが、話を聞いてて息子も興味を持ったようで、また季節が変わればお野菜が変わるから季節変わったら今度は3人で行こうニコニコ

夏のトマトとかきゅうりも美味しいだろうなよだれ










相変わらず私達夫婦が動くと美味しいものを食べに行くもぐもぐになっちゃいますが、食の好みが似てるから楽だし、2人で美味しいラブって言えるのがまた楽しい私デレデレ

のんびりお散歩もまた楽しい音譜

息子が帰ってくるまでに家に帰ってきて、うとうと昼寝してたら息子に「またちょっと歩いただけでめっちゃ運動した気になって疲れてるんやろゲラゲラ」と見抜かれた笑い泣き

そんなのんびりなまけもの夫婦です🦥






最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️