今日は2月22日で猫の日🐱

我が家にも3匹おりますおねがい

膀胱結石が発覚したガブ君。

元気に走り回るようになりました✨

具合が悪いと動かなくなる💧

いまだに餌の時間は格闘中💦

ガブは頭が良いから自分の餌はこれでないと駄目なんだと理解したよう。

困ってるのがあんこさん

あんなに餌にわがままだとは思ってなかった滝汗

ドライフードだけだと食べるのを断固拒否✋

夜ご飯はウエットあげるけど、朝は今まで通りドライフードにして欲しいんだけど🥺

今までウエットはどんさんにしかあげてなかったのにどうしてたんだろうえー?

食べてるのは見てるから諦めて食べてたようですが、今は我慢する気が無いショック











どうもガブ君の治療食の方が良いらしい。

健康な子が食べてはいけない訳では無いそうなんですが、それをメインではあげないでください。

と微妙な言い方をされた治療食💦

初めの頃は無理矢理取りに行くぐらいに酷かった💦

最近ではそこまではしなくなったものの、ガブが残してたら食べる。

朝ごはんが苦戦中。

ドライフードに少しだけ治療食混ぜて、猫ふりかけをかける。

とか色々と試し中。

朝ごはんはあんこさんとの戦いになってます。










お仕事を増やして今は2つの仕事を家でやってるんですが、片一方は資料を広げたり書き込んだり、ハンコ押したりするので猫達が来てもどかします。

新しく始めた仕事はパソコンの前で片手でもできる仕事。

それをわかってかどんさんもよく「抱っこ♥️」と言いに来てたので抱えながら仕事をしてたんですが、どんさんがお空に言った後からガブ君が離れなくなりまして




代わりに息子を置いてみても結果は同じだった笑い泣き

毎日こんな体制で仕事しております。

片手に5キロアセアセ

まじで重いんですが笑い泣き

この台はパソコン台ではなくて実は雀卓ウシシ

マウスパッドが必要無いし高さも丁度良くて便利チュー

自粛以降、麻雀をする事が多いので買ったんですが、旦那さんのテレワークで便利な事発覚びっくり

ほんとは折り畳んでしまえるけどずっと出しっぱなしでパソコンデスクになってます😅











まだ薬を飲ませないといけない状態なので、家に居て様子を見られるのは安心なんですが、なぜか全く離れてくれないガーン

下ろしてもすぐに乗ってくるので、結局はこの体制で仕事をやってます。

時間も全く決まってない仕事。

案件がある間は24時間いつでもできるんですが、始めるのも終わるのも自分次第。

1日の仕事量も決まってない出来高制。

ついつい長くパソコンの前に座ってしまう💻

1日かなりの時間仕事してますが、お給料は期待できないお仕事なのが辛い笑い泣き

でもストレスなくウィッグも必要ないから快適音譜

単調作業なだけにモフモフを抱えてると眠くなる🫠💤

なので音楽聞きつつやってます♪ .*🎺🎷🎶

歌いながらやってると下から「うるさいなムキー」って顔で睨まれる笑い泣き










朝からあんこさんと餌の格闘。

その後はガブ君とまったり仕事。

たまにバニラが寄ってくる。

触る前からゴロゴロ言いつつ寄ってくる笑い泣き

そんな毎日を送っております🍀*゜








明日はガブ君の病院。

エコー撮らないと分からないけどどうか完治してますように🙏





最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️