今年の節分は久しぶりに手巻き寿司パーティー🎊


お刺身のラップ取り忘れてる💦

太巻きは旦那さんの仕事のお付き合いで買った分。

手巻き寿司大好きなんですが、お刺身が高いから材料代だけでけっこういっちゃう💸

そしてお寿司が大好きな私が食べすぎちゃう驚き

人数が集まった方が色んな物が用意できるから、実家ではよくやってたけど、今は引っ越してリビングが狭くなっちゃったから実家でもやらなくなった💦

とゆう諸々の理由で3年ぶりぐらいかなうーん

今回は我が家だけでの手巻きパーティー🥳🤩










豆まき用に豆も買ってきたけど、息子からやらない!と言われたショック

「給食で豆が出たからもう歳の数だけ食べた。豆まきなんてもうやらないしにやり

だそうで、私のおやつにします。

豆まきを楽しむ年齢は過ぎたのねぐすん

鰯も同じ理由で食べない。

お寿司は給食に出てないから食べるそうウシシ

好きじゃないからとしっかり言い訳してくるあたりもまた大人になりました✨










日曜日はガブ君を連れて動物病院へ🏥

10日程前から血尿しだしたガーン

一昨年の冬にも膀胱炎になったからまた膀胱炎だろう。と近くの動物病院を受診。

注射打たれて、薬を処方して貰ったけど治まる気配がみられないし、なんか具合悪そうなんですけどガーン

日曜日でもやってる大きな病院に変更して受診。

色んな検査して結果は

膀胱結石ネガティブ

尿管結石(ストルバイト)なら治療食でなんとかなるんですが、治療食と薬だけで溶かせられるかはまだ不明。

心配してた腎臓や肝臓は数値が良かったので一安心。

ガブ君だけは完全に治療食のみしかダメだし、薬もしっかり飲まさないと💦で毎日ご飯時間はバタバタ魂が抜ける










多頭飼いあるあるで、餌をきちんと分けずに今まであげていた。

基本ちょこちょこ食べの3匹。

残ってるドライフードは入れっぱなしにしてたので、気が向いた時にご飯を食べれる状態。

そんならくな事をしてたツケが驚き

ガブ君だけをゲージに入れて餌をあげるも一気には食べてくれない泣くうさぎ

あんこちゃんもいつもちょこ食べだから餌が入ってない事に文句を言うムキー

そしてガブ君だけの特別待遇がどうも気に入らないムキー

バニラ君は黙って餌箱の前で待ってる笑い泣き

バニラ君はおりこうさんですおねがい











あんこちゃんが文句をずっと言ってくるのです悲しい

ガブ君がしんどいから仕方がないんだよ〜。

チュールで誤魔化してはみるんですが

「そんな物では私は騙されないわよムキー

の勢いで文句を言い続ける。

しっかりチュールは食べるけど口笛

3匹共慣れてもらうしかない💦

ガブ君がチュール好きじゃない子で良かったけど💦

一気に食べて貰えるように、ウェットのご飯と混ぜてみたり、あんこちゃんをゲージに入れてみたりと四苦八苦してます驚き

ガブ君は朝と夜に薬も飲まさなきゃだしネガティブ

また薬が多いの💊










また来週の日曜日も病院🏥

溶けないタイプの結石だったら手術になるしいので、溶けてくれることを願うしか無いけど、しばらくは病院通いが続きそうです泣くうさぎ

どんさんとあんこちゃんだけ保険に入ってたんですが、ガブ君とバニラ君はペット保険入ってなかった💧

1番必要だったのはガブだった。

そして結石に1度かかるとペット保険に入れない事発覚びっくり

どうか手術になりませんように🙏

もうそろそろまた餌やりに格闘します🫡









最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️