昨日はIKEAから予定の時間よりも早く荷物が到着。

11時~15時のはずが9:30に来たよ驚き

組み立ての時間がたっぷりできてラッキーニコニコ

部屋まで搬入してもらえるように手配してたので、3階まで運ぶのは免れたが、玄関への搬入と部屋までの搬入で1000円しか変わらなかっただけに申し訳なく思うショボーン

階段の昇り降り大変なのにありがとうございます🙇🏻‍♀️









それから3人がかりで組み立て開始‼️

午前中にハイベッドを。昼からは机と椅子を組み立て🔩まさかの旦那さんよりも息子の方が説明書の読み解きが上手いガーン

息子言わくは「レゴの説明書に似てるからわかる真顔

だそうで、言われてみると確かに似てる凝視


無事に組み立て終わりました爆笑

本棚とか机の横に引き出しラックとか必要な物はまだまだあるなうーん

これからどうするか考える時間はあるから少しずつ部屋づくりですな。



さっそく座って満足気ウシシ

机のライトとか時計とかまだ付けてないから、それもこれからです。

頑張って勉強してください🙏











今日は英語検定。

朝からSwitchで勉強してたけど、間違ってますが大丈夫ですか滝汗

そんな状態で挑んだ英検。

かなり早く会場に着いたので待ってると、幼児教室の時に一緒だった親子に会ったお願い

お母さんとは年末にランチ行ったけど、娘ちゃんに会うのは4年ぶり

めっちゃお姉ちゃんになってて可愛かったラブ

「この子がこんなテスト受けるの初めてやから、私も一緒に受けようと思ってウシシ」と親子受検。

ただ待ってるよりも良いなお願い

私もどうしようか迷ってたけど、漢字検定の5級から息子と一緒に受けようかなうーん

英語は苦手だけど、漢字検定なら独学で出来るしウシシ

私が勉強するならば息子も逃げれないだろうしにやり











付き添いとして建物の中に入れるのは1人だけだったので息子を教室まで送って旦那さんと外で待つ🥶

今日は風があまり強くなくてよかった爆笑

検定前に息子とちょっと言い合いショボーン

息子よりもかなり小さな子が2級とか受けてて、凄いね✨って話をしたら息子がキレたムキー

「だからそんなんが嫌やねんムキー人と比べるの辞めてムキー

別にそんなつもりは無かったんやけど💦

最近の息子は自分だけが勉強ばっかりさせられてる。

的な感じの事を言うから、そうじゃ無くて、みんな頑張って勉強してるやん。

って事が言いたかっただけやん。

そんなんで怒る事じゃないやろムキー

と喧嘩❌










息子が検定受けてる間に旦那にも怒られたショボーン

「あの子はしてるのにあんたは…的な言い方はあかん‼️俺もそれをよく言われて嫌やった。あの言い方はそう聞こえる。あれはあかん‼️」

そんなつもりでは無かったんやけどショボーン

「結局は塾にしろ検定にしろ、今の息子には親が押し付けてるだけ。それに追い打ちをかけるような事は言ったらあかん。勉強しといて良かった。ってわかるのは就職する時にやっとわかるだけで、今のあいつにはただ面倒臭いだけやねん」

それはわかるけど、だからこそ必死になって普段からやらせてるのは私やんムキー

とか思ったら段々と腹たってきて、今はちょっと頭を冷やす為に1人出てきた。










つい人と比べちゃってるのかなショボーン

反省すべき所もあるんだけど、なんか納得いかずにもやもやもする😑💭

子育てって難しいショボーン

こんな時はちょっと1人になって考える時間も必要。

もう少し頭を整理しよ。







最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️