この週末はIKEAへ🚗³₃

自分の部屋はあるけど学習机もベッドも何も無い息子。学習机はリビングで学習させるつもりだったので小学校に入る時に買ってない。

息子の部屋の作り的に学習机とベッドは一体型でないと置きにくい💦

そんな理由もあり、今はすのこの上に布団をひいて寝てます😪😴💤

中学生に向けて息子の部屋作りから始めなくては‼️でIKEAに見に行きました。












初めに目をつけてたのは息子がもっと小さい時に見てたやつだったから、もう好みが合わないショボーン

結論はハイベッドと下に置く机と椅子。

本棚は欲しいお願いだそうですが、とりあえず今回頼んだ物を全て置いてから考える事に。

これから少しずつ息子の部屋作りが始まります。

それに伴ってリビングの息子の荷物も減っていくからリビングの整理もしなくては。

今は学校に必要な物は全てリビングに置いてるから、中学生からは自分の部屋にしてもらうつもり口笛

勉強は今まで通り、リビングでやってもいいけど、どうなるかな…🤔










通学カバンも買いました。


携帯の充電用にUSBポートとか付いてるびっくり

外部バッテリーは必要だけど、今のカバンは違うねびっくり

パパと2人で「ここにこんなん入れれるやんおねがいここもポッケあるからあれとか入れれるぞびっくり」となんやかんやで男子ズ大興奮笑ううさぎ

結果パパの通勤カバンも買わされました泣くうさぎ

「俺のも長く使ってる鞄だし、そろそろ新しいの欲しいかなおねがい

息子の鞄を買うのは渋らないけど、旦那の鞄は渋るよね笑い泣き










土曜日にIKEAから配送で頼んだ家具が届くので、土曜日は組み立てを頑張る💪

日曜日は息子は初めての英検。

会場がかなり行きにくいこと判明ガーン

京都駅からバスで50分って💦

近くにパーキングもあんまり無いし、どうするかもう少し考えないと。

テストの間に待ってる所あるかな🤔

とりあえず頑張ってもらうしかない‼️


こんなの見つけたから楽天マラソンで購入。

6月は英検と漢検両方になりそうだから頑張ってもらえるように対策はする。

あとは本人のやる気しかないけどやる気は無いネガティブ

英検は英語教室の先生からも発破かけられてら状態笑い泣き

5級はなんとかなるかな。









中学に向けてはまだまだ必要な物があるのでこれから少しずつ購入していかないと。

部屋も必要な物が出てきそう。

なにかと物入りが続きそうです💸💸💸

自分の部屋ができたら部屋に籠るのかな。

今は3人でリビングにいるのが大半だけど、旦那さんと2人になるのかショボーン

少し寂しくもある私ですショボーン










最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️