前回の続きですウインク


2日目も朝に温泉入ってから出発🚗³₃

先ずは旦那さんのリクエスト「かげろうカフェ」


この生かげろうが旦那さんのお気に入りラブ

クリスマスだったのでいちごバージョンとノーマルバージョンのみの提供になってました🍓

朝からぞくぞくと地元のお客さんが多かった。

こちらのカフェはテラス席ならわんちゃんも一緒に入れるようです🐶








次は田辺市まで少し戻って大きな産直市場へ🚗³₃

お野菜が安いし綺麗

母から頼まれてたお土産のみかんも沢山購入🍊

金時人参とか年末のお野菜も仕入れ🥕

皆さん年末の買い出しのようで葉牡丹を沢山買われてました。

お昼は軽くモスバーガーですませる🍔

そしてこちらも私にとっては懐かしい海水浴場へ🌊


白浜に住んでた時に甥っ子は水遊びと干潟遊びに。

祖母は散歩がてら貝殻拾いをしによく行ってた海水浴場🌊

3月だったから膝ぐらいまでの水遊びはできるぐらい白浜は暖かかった。

帰ったら温泉に入いる。

そんな生活をしてました。

ここで私がやりたかったのがす頭で写真を撮ること📸


素の状態で海風にあたりたい‼️

開放感を感じたい‼️

でやりたかった。

ほんとは逆光でシルエットだけを撮りたかったんですが、お日様は出てくれなかった。

それどころか強風🌀

めっちゃ寒い🥶

旦那さんにウイッグと鞄を預けて、息子が撮ってくれたけど、その一瞬で限度だった絶望

頭が寒いと体も冷えきってたのでいつもの「崎の湯」へ♨️

海を見つつまたまた温泉に浸かる♨️










今回のお宿はこちら


「ホテル川久」

私は約3年前にお仲間さん達と泊まったのが最後。

旦那さんと息子は約5年振り。

全員が大好きなホテル。

この外観から興奮するよねラブ










来てない間に色々と変わってまして、「川久ミュージアム」として秘蔵コレクションの有名な画家さんの絵や置物の展示。今までは入れなかった所も一部見られるようになってまして、これがまた素敵


創業当時の従業員さんのコスチュームが凄かったびっくり


ミュージアムになったから、ホテルに入るだけでもお金が掛かるようになってます💦

宿泊者はもちろん無料ウインク

旦那さんはウェルカムドリンクでウイスキーが呑めるようになってた事にご機嫌🥃ラブ

ちびちびとラウンジで呑んでからお部屋へ。


今回は奮発してメゾネットのお部屋を予約爆笑

1階にリビング兼寝室。もう1つ寝室。

2階がエステルームの奥に岩盤浴(これに惹かれてこのお部屋におねがい)

それとオーディオルーム。


持ってきてたリメンバーミーをのんびりオーディオルームで楽しむ息子

なぜかこの後は8時だョ!全員集合を見てた笑い泣き










「川久」のお楽しみは王様のビュッフェ飛び出すハート

食べるのに必死で撮るの忘れてたけど、ここのビュッフェは美味しいのお願い

いつもはパフォーマンスありのデザートなんかもあるんですが、クリスマスだったので大きなブッシュドノエル🎄



12月に来たかった理由はもう1つある。


ロビーでされるキャンドルナイトが見てみたかったんですおねがい

LEDのキャンドルじゃなくてちゃんと火がついてましたびっくり








お風呂でサウナを満喫し、部屋で岩盤浴もやり、整えまくる私デレデレ

サウナも久しぶりだったからめっちゃ気持ちよかった🧖‍♀️

息子も初めての岩盤浴体験できました爆笑

部屋にあるからウイッグの事を気にしなくて良いのも楽口笛

だけどどっちも!と欲張り過ぎて時間が足りない💦

部屋に到着してから私はサウナ。

息子は部屋でDVD鑑賞。

旦那さんはもう1回ウイスキー飲みに行ってお昼寝😴

と食事までの時間は各々自由に楽しんでました🎶








最終日はホテルでゆっくりして「とれとれ市場」でお買い物して真っ直ぐ家に帰る🐸

猫達も心配だし、次の日に旦那さんは仕事だったので早目に帰宅しました🏠

相変わらず温泉三昧の旅行。

サウナが好きになった私はサウナも岩盤浴までもできた今回の旅。

色んな意味でやりたい事を満喫できた旅でしたおねがい








今年もあと少し。

今年は私も交流会に参加したり、お仲間さんとお会いしたりと少しずつですが人とのご縁がまたできた年になりました✨

病院に行く事が多かった今年💦

もうちゃんと体のメンテナンスが必要な年齢だと感じた1年でもありました汗うさぎ

大きな病気や怪我をすること無く、無事に1年が終えられそうなのは幸せです💓💞






年末のお忙しい中、貴重なお時間を頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

皆様どうぞ素敵な年越しをお迎えくださいね爆笑