夜分の投稿すいません🙇🏻‍♀️💦

今日は小学校で給食試食会。

中学の給食の試食を息子がしたんですが帰って来て速攻でその話をしてましたが「足りない💦あんまり美味しくなかった💧」だそうで、やっぱりお弁当持参になりそうですガーン

今ちょうど楽天セールやってるし、お弁当箱探そうかな🍱🍴

スープジャーは手に入れました🎶











先日、高校からの友人から問い合わせ

「ウィッグに使うテープって知ってる?あんこどんはテープ使ってなかったよね?そんなんあるの?」

とLINEできたので、なぜ急に?

と思いながら返信。

私がウィッグテープを使ってないのもフェイスエステでウィッグ外すのを見てるからよく知ってる友達。

何に使うのかを聞くと

「娘の補聴器の固定にそれが良い。って言われてんけど、さっぱりわからんから、あんこどんは詳しいだろうし聞こうと思って口笛

だそうで、娘さんが難聴があり、高校に上がるのをきっかけに補聴器を使い始めたのを知ってたんですが、バレイを習ってるので、回転とかすると補聴器がズレてしまったり外れてしまったりするそうで、その固定にテープで貼り付けたいそうびっくり

このテープが良いらしいよ。

とか皆さんのブログで得た知識を伝授。










こんな形で役に立つとは思ってなかったからちょっとびっくりしましたびっくり

友達も「誰に聞いたら良いのかわからんくて、病院でもそんなのがある。位の知識だけだったようでどうやって買うのかまでは教えて貰えなかったんよ泣くうさぎ

だったので、簡単にネットで買える事を伝えました。

耳の後ろに貼るから、肌に優しい方がいい。と言われたそうで、確かにそれならばウィッグ用のテープは適してるのか昇天

ウィッグ以外にも使える事を初めて知りました。

補聴器の事を気にしてバレイに集中できなくなってたそうなので、それで気にせず思いっきり踊れるようになったら良いな✨









先日のママ友とのランチの時も、実はお母さんが乳がんで髪の毛が抜けちゃってぐすん

ウィッグ選ぶの難しいよね。

なんて話もあり、あのメンバーには私がウィッグである事は伝えてたものの、「あんこどんさんって全部ウィッグ?」って話になり、ほとんど髪の毛ないからウィッグだよニコ

部分ウィッグだと思われてた事を初めて知りましたびっくり

「上手に使ってるよねガーン」と改めてびっくりされたり「荷物の受け取りとかどうしてる?」とかも聞かれました。

私はもう今はケア帽子で対応してる事を伝えましたが、そんなのがある事も知らなかったようで驚かれました。

身近にいないとわからない事も多いですね💦










ウィッグの事を聞かれる事が増えたりしても平然と答えられるようになったのは進歩✨

ブログを始めた頃ならまだまだ隠してたもんねショボーン

たぶん聞かれても答えられないし、苦笑いして流してたかもな💦

今は全然聞いて🌈って思える自分がいる。

これってかなりの進歩✨

人の役に立てると嬉しく思うニコニコ










もう少しで冬休み。

どんどんテストが返ってきてて、うちでは100点を取ったら100円のボーナス制。

最近ちょこちょこゲットしてくれてるので今回の通知表は期待できるかしら飛び出すハート

今のところはがんばろうは1回も無しできてる息子。

このまま6年間頑張って欲しい。


相変わらず狭い所が好きな猫達🐱

諦めない姿は見習わねば。と思いつつも肉がはみ出てますが笑い泣き

いつも癒しをくれる猫達🐱


あんこさんどん君の手の上に乗ってますが💦

今から買われていくの?

4匹もいると何かしら面白いことをやってくれます笑い泣き









最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️