この週末は息子は野外活動部の冬キャンプに参加🚌☀️

夏のキャンプは残念ながら無くなってしまったので、これが最後のチャンス‼️

今回も無くなるのでは…とひやひやしてましたが無事に開催となり、参加できました爆笑


さすがに寒いのでテント泊では無く、市がやってる活動センターでの宿泊だったので、お風呂もベッドもある施設。

初めて2段ベッドの上で寝たそう😪😴💤

クルーズの時とか2段ベッドだったけど、危ないからいつも下で寝かせてたので、今回が初めての経験。

飯盒は何回かやってたからもう慣れてきたそう。

家でのお手伝いもこんなところで役に立ってたようですおねがい


息子が居ないこの週末は私はなぜか寂しくて仕方ないえーん

息子と別れてからずっと寂しそうにしてたそうで、帰ってきたら元気になった笑い泣きと大笑いされましたが、思春期の息子は冷たいのえー

全然相手にしてもらえず、帰ってきたそうそうから

「お腹空いたネガティブ

で余ってたおでんを爆食いしてました🍢

どうもご飯が足りなかったらしいんですが、大学生も同じ量だった。との事で息子の食欲の凄さがわかるな絶望

本人は「なんであれで足りるのかさっぱりわかんない。5分で食べ終わるねんけど…」とご飯にはご不満だったようですが、その他はかなり楽しかったそう爆笑










この野外活動部に参加できるのも小学生の間だけなので、あともう少し。

なかなかアスレチックとかには連れて行ってあげられないうちとしては(旦那さんは足が悪い。私は体力的にきつい💦)今回もアスレチックやボール遊び等、激しい遊びをしてた様なのでそれもまた1つの経験おねがい

3年ぶりの泊まりでの参加。

本来ならば毎年だったし、2泊3日だったのになショボーン

を思うと残念ではありますが、最後に参加できて良かったです飛び出すハート










色んな事を経験させたくてこのクラブやボードゲームの習い事をさせてましたが、それがなかなかできないこの状況。

今の学生さんは学生ならではの楽しみがなかなか出来なくて可哀想泣くうさぎ

先月に大学の学祭にも少し行ったんですが、以前ほどの盛り上がりはもちろん無いし、聞いた話では実行委員も初めての事だらけでかなりの混乱だったとか。

町内行事も参加してるのは小学生までだけど、それも無くなってるし、本来ならもっと楽しめたのにねぐすん

勉強をあまり考えずに遊べるのは小学生の間だけ。

その貴重な小学生生活の半分は楽しめて無いのが残念に思えますぐすん










明日は私は中学校の説明会。

息子はオープンキャンパス。

いよいよ本格的に中学校に行く準備に入ってきました。息子だけではなくて私も分からないことだらけなのでしっかり聞いておかねば真顔

甥っ子や姪っ子と同じ中学なんですが、時代は変わってるからわかんない💦

来週は制服採寸。

卒業が近づいてるのをひしひしと感じる行事が増えてきました。

卒業アルバムに載せる作文も書き始めてるそう。

その辺は私の時代から変わらんのね。

息子の成長を感じる日々です。








最後まで読んで下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️