楽しい週末が明け、月曜日は少し不安に思っていたMRIの検査を受けてきました。

結果は婦人科の先生から言われていた良性の腫瘍は確認できず、プロラクチンが高いのは薬の副作用ということで「薬剤性高プロラクチン血症」ということでした。

他にも動脈硬化の前触れ等々もみてもらいましたが、今のところは問題ないそうで一安心ニコニコ

40歳以降にすこしづつ脳に小さな穴が開いてるのはみられたのでちょっとづつおみそは減ってきてるようですガーン

年齢とともにしかたないんだそう。

朝から息子にママのおみそが少なくなってたらおみそかって来てなウシシ

と冗談で言ってたら「わかった。丸米みそやろウシシ

とかえされたので、だし入りでお願いしときました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査の結果は薬の調節や新たに高プロラクチン血症を下げる薬が必要になるかも…

なんですが、MRIを撮りに行って色々とあったことを口笛

以前にも書いてましたが、検査を受けるにあたってはあらかじめ病院に脱毛症であることは伝えてました。

そして当日もヘッドスカーフで病院に行きました。

病院からは「着替えたりするときに帽子に替えてもらっても良いですよ。」

とは言われたものの、更衣室に鏡が無いとウィッグは被りにくいし、ウィッグを置いておくのも更衣室がどんな状況かが初めての病院でわからなかったので、初めからヘッドスカーフにしておきました。

受付を済ませた後に着替え。

「念のため帽子も外してください。今でもいいですし、検査室に入られてからでもいいですよニコニコ」と言われたんですが、すぐに検査室に入るんだと思っていた私は着替えの時に素頭になってました🐣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着替え終わったことを伝えると「ちょっとここの椅子でお待ちください」と言われた所がレントゲン室の椅子驚き

そしてまさかのドアオープン状態ガーン

なのに椅子はドアの方に向いてる背もたれ付きガーン

しばし待たされる。

先生が来て造影剤を使ってやるか、今回は使わずにやって、なにか問題があったら再度造影剤を使ってMRIをやりなおすのか、どちらがいいですかはてなマーク

という話を急に言われ、もう一度うけなければならないのならば造影剤入れてで。

となり、そのつもりが無かったから急遽ルート確保とかの用意で看護婦さんはバタバタ。

その間もドアオープンの状態で待たされてたら、先に終わった人が検査室から出てこられた。

とても丁寧な方で「お先に失礼しました」とチラッとこちらを見て頭を下げて通られましたが、思わず二度見びっくり

素頭で入り口の方を向いて座ってるからそうなるよね爆笑

その後、造影剤のルートをつなぐために注射💉

それに時間がかかったからか、先に次の方の検査が始まり、レントゲン室のベットで私は待機させられてましたが、次のおばあちゃんにも二度見された爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分程後にやっと検査。

病院の看護婦さんや先生はさすがに無反応でしたけどねウシシ

検査も初めは造影剤なしでやってから、途中から造影剤を入れてまたしばらくトンネルの中に入る。

かなり昔に頭部のMRI検査はやってことはあったんですが、今は機械が進化してて、映像が映し出されるようになってて、右手には気分が悪くなった時に握るボールのようなもの。

左にはその画像を変えるために握るボールのようなものを握らせられたけど、頭部を固定するカバーみたいなのが邪魔でほとんど画像は見えない泣

かなり粗い画像の猫とか犬の頭が見えるだけなんですが滝汗

何度左のボールみたいなのを握っても画像が変わらないんですけど真顔

患者様の負担を少しでも和らげるように…とか書いてある機械の説明の紙を検査に入るのに待ってる間見てたんですが、アニメとか星空とか他のも見てみたかってな泣

結局はよくわからない画像が出てきてる状態だけで検査終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時点で10:30前に行ったのに、もう13時ネガティブ

先生に説明を聞くまでは一時間以上かかる。と言われたので近くにランチを食べに行きましたもぐもぐ

どこに何があるのか全然わからないから適当にお店を探して入る。

付き合わせに笑ったけど美味しかった飛び出すハート

 



お昼をゆっくり済ませて病院に戻り、説明を聞いてから家にかえったのが16時過ぎネガティブ

「時間がかかるのでお時間の余裕をみてきてくださいね」とは予約の時に言われたけど、こんなにかかるとは💦

外ではPCRの検査をしてるのも検査室に入る前に見えて、まさか個人の脳外科で発熱外来やってるとは思ってなかったのでそれにもびっくりガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドスカーフで駅まで行くのはご近所さんに見られても困るしちょっと...もあって、今回は車で病院に行ったんですが、家に帰ってきて駐車場に車を入れてる時に、近所の人から呼び止められる泣くうさぎ

心の中ではウィッグじゃないんだけど💦と思いながらも話を聞くと、

「○○さんがあんこどんちゃん痩せたな。って言ってはってん爆笑今度伝えとくわ。って言っといたから、ちゃんと伝えたしな爆笑

で去られましたびっくり

○○さんからはその前に「あんこどんちゃん瘦せはったん私きづいてんビックリマーク」と今回声をかけられた方が話をされたときに、私を見て「そうか?わからへんけどえー?」と言われてたので、ちゃんと伝えたかったんだとは思うんですが、今はやめてほしかった泣くうさぎ

と心の中で思いつつも、痩せたと言われたのは嬉しい笑

複雑な乙女心とでも言っとこうかな笑い泣き

なんか複雑な心境だった1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇