今日は母と甥っ子と一緒に、毎年恒例の迎え鐘撞きに

「六波羅珍皇寺」へ🚗³₃

去年は人が少なかったけど、今年は結構人が多かった💦露店も少しですが出てました。

暑くなる前の午前中に行ってお参り🙏🙏

これで夏の毎年恒例行事も終わりました。

帰ってきてから夜ご飯の支度して、いつもの麻雀大会中。

私は暇だから携帯を見て見るとあっちこっちからLINEが来てる😱









火曜日から息子は最後の野外クラブで1泊2日のキャンプに行く予定でした。

昨日はそれに備えてまたまたあんこどんの散髪屋さん開店 💇‍♀️

琵琶湖で水上アスレチックもする予定だったからかなり短くカット✂️

卵頭になった息子。

ついでに私も短くバリカン✂️

2人で卵頭になりました🥚笑い泣き

全て用意も終了して、後は当日に必要な物を持つだけおねがいと思ってたのに、学生さんからコロナの陽性者や濃厚接触者が何人か出たので急遽中止えーん


まるで家出の荷物笑い泣き

せっかくだから写真だけ撮った📸

テントで寝るからマットも用意したのに悲しい










8月に入ってから姪っ子が再度陽性者になったガーン

接触はしてなかったので、うちは誰も濃厚接触者にはならなかったものの、それも事も踏まえて8月はボードゲームの習い事はちょっと休会してました。

どうしても密になってしまうからおねだり

こちらも今日に連絡があり先生が発熱ガーン

明日の教室は急遽中止。

うちは休会してたから関係は無いものの、明日は我が身だネガティブ








キャンプも今年が参加出来る最後だったし、別日はもう考えないそうで、今年も結局はキャンプに行けずじまいになりましたぐすん

息子のワクチン接種も2回終わり、今回は副反応もほとんどなく、予防できることはやった感じだけど、まだまだ油断できない状況なんだと再認識泣くうさぎ

10日は旦那さんも仕事休んで息子のお迎えに行くつもりだったのに必要無くなったよ汗うさぎ

泊まりのキャンプは3年生に1回参加したっきりで、小学校生活が終わりになりました大泣き

色んな経験をさせてあげたいけど、なかなか難しい状況は変わらないですね泣









ワクチン接種したから大丈夫だとは思ってないし、姪っ子は2回ワクチン接種してても、2回罹ってるし💦

できる限りの感染対策はしてるつもりだけど、もう動きだしたいのもある。

ディズニーリゾートとかめっちゃ行きたい‼️

人混みには拒否反応はあったりするから行かないけどさ。息子が中学になったら、夏休みといえど動けないかもしれないやん泣くうさぎ

クラブとか、塾とか行き出すとなかなか旅行も行けないおねだりって話も聞くし、今年こそは行きたかったなおねだり

嘆いてても仕方ないけど、嘆きたくもなるよねえーん








夏休みもあと17日。

旦那さんの夏休みもあと1回残ってるし(うちはお盆時期を避けて2回に分けて夏休みを取ります)どうしようかちょっと考えよ🤔💭






最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️