帰りたくないねショボーン

なんて言いつつも最終日。

朝ご飯を食べて向かったのは「越前蟹ミュージアム」


入口に大きな蟹がお出迎えです。

道の駅に併設のミュージアムになってます。


1度三階まで上がって、海を表したジオラマに沿ってカニ漁とかの資料を見つつ降りていく感じです。


昔にも1度行ったんですが、ここにもう一度息子が来たかったのが、またこのカニ漁体験をやりたかったからおねがい

自分で操縦してカニ漁体験ができます爆笑


隠れてる蟹を踏んで捕獲する。

こんな遊びもあったりします。

大きなミュージアムでは無いんですが楽しめますよウインク










お昼は道の駅の2階にある海鮮バイキングのお店でもぐもぐ

種類はすこないけど海鮮はめっちゃ美味しかった😋

写真撮ってませんが、この時期だけど小さな蟹も食べ放題。

小ぶりのアワビを蒸して食べる蒸しアワビが美味しかったです😋

この3日間で海鮮を満喫してましたラブ

海の近くはお魚が美味しくて良いなお願い

帰りに旦那さんのお仕事でお世話になってる所にお土産を渡しに寄ってから帰りました🏠

ちょうど帰り道に大雨ガーン

旅行の間は曇ってはいたものの、雨に降られることなく楽しむ事ができました爆笑

雨降ると温泉が露天風呂だけだし屋根ないから困る💧

お天気にも恵まれてとても楽しい旅行になりました爆笑











今回の旅行で使ってたのがこのターバン。

Bonrichさんのターバン👳‍♀️

ターバンとしても使えるし、後ろを広げると帽子にもなる。

いつも旅行に行く時はケアキャップを持っていくんですが今回は忘れてしまった私💦

たまたまこのターバンをつけてたので帽子にもなってもらいましたおねがい

喫煙場所に行くにはケアキャップは必須だったりもする。いちいちウィッグ被るの邪魔くさくって😅










温泉はいつもバスキャップ使って入ってますニコニコ

今回もバスキャップ使用してました。

旅行に行ったらまた次はどこに行こううーんと旅行熱が上がっちゃうんですが、今暫くは大人しくしてますショボーン

息子は今の予定では8月にキャンプ🏕

9月に修学旅行と予定が入ってます✨

どちらもどうなるかだけど、キャンプも3年ぶりの開催。そして最後の参加になるのでなんとか行かせてあげたいんだけどどうなるかな💦







夏休みに入ってから、パーティーや旅行で宿題を全然やってなかったので必死でやってる息子‪📖☡✍️‬

漢字検定の結果もきて無事に6級合格しました💮

次は10月に初めての英検。12月に漢字検定と英検のつもりだからここからは地獄ご待ってたりもする😅

遊ぶ時は遊んで頑張る時は頑張る💪('ω'💪)

私もこの旅行でいっぱい食べ過ぎちゃってるからダイエット頑張ります🔥







旅行記にお付き合いくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️