月曜日から2泊3日でリフレッシュしに福井県に久々の家族旅行です爆笑

海見てリフレッシュするぞ‼️

海を見てるだけで癒される私。

海水浴シーズンにも関わらず海水浴はしてないんですけどね😅

ウィッグで海水浴だけは抵抗あるし、スイムキャップも抵抗がある滝汗

越前の海水浴場はいきなり深くなってるから先ずは浮き輪買わないと汗うさぎ

とかで今回も海水浴は無しです😅









初めに行ったのは「御誕生寺」

福井県の猫寺と言われてるそうで、猫大好き我が家としては行ってみたい✨


猫ちゃん達も暑くて避難してたよう

そんなに居なかった汗うさぎ

わんちゃんもいました。

猫ちゃんに触れる爆笑と喜んで行った息子でしたが、社務所に小さく「コロナ感染防止のため猫達に触らないでください!」と書かれてたえーん

それもそうだねショボーン


大きな大仏様。猫と一緒の大仏様は初めて見たガーン

本堂はこの裏になるし、御本尊では無いんですが面白いなびっくり


御朱印も貰いました。

無病息災にかけて六猫でむびょう。










お昼ご飯は敦賀にある「どんと屋」さんで天丼🍤


ここの天丼がとっても美味しいんですもぐもぐ

近くに福井のソースかつ丼で有名な「ヨーロッパ軒 敦賀本店」もあるんですが、旅行してる間はずっとお休みでした笑い泣き










お昼食べたら夜ご飯の買い出しして今夜のお宿へ。

こちらで今回は2泊してます✨


GFCという会員制リゾートの「越前パラデシア」

一棟貸しが抽選で当たってたんです爆笑

夏休み期間とかGWとかはいつもの電話で予約では無く、抽選式になってたのが予約できた爆笑

今回は別邸「シノワズリ」


夜のシノワズリが綺麗✨


本館からの眺めです。

高台にあって海が一望できるんですが、今回のシノワズリは海に面して無かったので、景色はちょっと残念泣くうさぎ


3年ぶりに露天風呂も入る事ができましたが、つぼ湯は閉じたままおねだり

つぼ湯からの眺めが最高なのに大泣き

内湯も無いし露天風呂だけなんですが、ここは旦那が大好き飛び出すハート

空いてるから写真も撮りまくってた息子笑ううさぎ

元々は母が会員になってたんですが、ここの露天風呂からの眺めを旦那が気に入り、今は私が引き継いだリゾートクラブですおねがい


今回の旅行期間の間は、レストランが閉まってたので予約が取りやすかったのかも…

レストランが開いててもこうやって適当に買い出しして部屋で好きに食べたりもしますウインク

提携先からの出前なんかもできるけど、少しでも抑えられるところは出費を抑えるニヤニヤ

台所もあって電子レンジとかもあるからその点でも持ち込みしやすいですニコニコ










部屋でのんびりしつつ、息子は何回も温泉に入りに行ってました♨️

こんな時に助かる温泉小僧笑ううさぎ

平日でもあるからか、他のお客様もほとんど居られなくて常に貸切状態照れ

のんびりゆったりで1日目終了🛌🐑💤💭